プロが教えるわが家の防犯対策術!

今仕事探しているんですが、契約社員ってどうですか?首切られたりしますか?

A 回答 (6件)

あっさり切られますよ。


仕事が出来る出来ないは関係ないです。
    • good
    • 0

仕事が出来ても会社が傾くとどうしようも無いです。


ハイ、サヨウナラって事で。
    • good
    • 0

契約社員は仕事ができないと「契約期間満了」で「更新なし」でしょう

    • good
    • 0

いきなりクビや明日から来なくて良いってのは無いですが、○月で契約が終わります。

と言われたら働けないです。
派遣社員は会社都合で契約を切られる可能性が大ですから、出来れば正社員の方が良いです。
ただ、予め転職を考えてる場合の一時的な派遣社員なら動きやすいです。
    • good
    • 2

契約社員は切りやすいのが特徴と言うか切りやすいから雇うのですが、働き、人気など認められたらかなり長期で雇われてる方もいますよ。


少ないですけどね。
    • good
    • 1

はい。

契約終了という形で。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!