アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

森友学園問題で明恵夫人が
「学校建設は良い話ですから薦めてください」 と云ったり
名誉校長に就いたり、講演を行ったりしました。

これでは、「この学校を建設するんだ」と云う総理の意向を
世間にPR をしている事なると思います。

なので、明恵夫人に加え総理も学園建設に十分関わっていると思います。
日々の行動を総理に話していない事は、考えられないと思うからです。

「森友学園問題に私や妻が関わっていたら、国会議員も辞めます」
と安倍総理が云っていますが、皆さんはどうなると思いますか。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    <明恵夫人の付き人だった谷さんを国会証言へ>
    明恵夫人の関わり具合が判る数少ない人ですので良いですネ。

    早速、立憲民主党・希望の党・民進党へメールをしておきました。
    有難うございました。

    No.21の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/17 10:20
  • あなたより提案の有りました付き人の谷さんの国会招致。
    昨日、各野党にメールを入れましたが、今日のニュースで
    民進党党首が谷さん招致を言及しているのを聞きました。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/18 20:30
  • うれしい

    ながーーーい  初めの所しか読めませんでした
    短く要約してくださいネ。 
    投稿が増えると、元気が出るんですよ。
    又の投稿お待ちしています

    私の考えは次の通りです。
    ★役人が値切りに来たので、ハイ値引きと云う訳が無い。
       自分が罪をかぶらないよう 開け穴を探す
    ★期待に添えるよう理屈を付けて、値引くのが役人の手口

    安部総理周辺で 灰色案件が多数 出て来る 

    〇私の基準は 総理の多数の灰色は 黒 なんです
      これを 白 と云うのなら、総理が白である事を証明すべきと考えます
      世論もそうだと思います
      政治家は 白 でないといけない。黒はもちろん 灰色では タメなんです

    〇あなたの基準は 総理の多数の灰色でも  白

    No.37の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/20 20:13
  • HAPPY

    コピペになりますが、よろしくお取り計らいをお願いします 

    ▼総理周辺がお気になるなら、総理案件か安倍政権では、としておきましょうか
    それなら、加計も有るし、日報問題も有るでしょう 

    ▼イギリスで日立が原発を建設するのに、事故とかで福島原発のような
    事故が起きれば、日本が税金で復旧する

    これも灰色物件でしょう

    No.39の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 08:34
  • プンプン

    今回の事件を分解します
      A 学校を建てようとする       担当 籠池
      B 立場利用して応援する。      担当 ◆安倍総理夫人
      C 特例連発して国有財産の値引き   担当 佐川←萩生田←◆安倍総理
      D 土地を取得する          担当 籠池
     
    仮に総理が自分で学校を建てようとして、A~Dを全部自分一人でやると、
    犯罪になりそうですよネ。 

    ◆今回は分担してやっているんです。だから犯罪にならないだけです

    しかし、政治家がこれに加担したらいけないでしょう

    ◆タカが10億円ポッチ 
    しかし、日立の原発のイギリスでの建設に、政府が国民の税金で保証する
      これは福島原発事故のイギリス版になる恐れ有り   
    ◆55も名誉職もしていれば、他にも加計みたいなものも有りそうですよネ。

    No.47の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/30 10:55
  • プンプン

    政治は、忖度が働くところ

    ◆犯罪は役割を偶然に分担してやれば、一人ひとりは犯罪でありません
      例えば 弓道の練習で
          ① 木の所に来るように声をかける事--ーー無罪
          ② 木に向かって弓の練習する事----ーー無罪

      しかし ①と②を連携を執って行い、弓矢が当たる--犯罪

    ◆分担しても互いに連携をとっていれば、犯罪になりますよネ
      忖度も連携になるのか  

     ならないなら使えるネ 完全犯罪だ   ウ シシー
      でも わしゃ かぁチャンでも忖度してくれないからなー 無理だな

    安倍総理夫婦の感涙するような、スバラシイ小学校建設へ
    関係者みんなに谷さんのメールでその思いが通じ、忖度して土地取得したのなら

    犯罪で有るべきなのに、犯罪で無くなるのか ?
    政治家がヤッチャ 世の中 お仕舞ヨ

    ◆完全犯罪か 浅見光彦か杉下右京にでも聞かないといけないネ

    No.46の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/30 20:45
  • つらい・・・

    改めて読み直すと核心を突いた返事ですネ。
    この事件は、政治家を利用とする籠池氏と、その教育方針に感動した政治家が
    結びついた時、どのように政治が歪められるかを示した事件だと思います。

    こんな時に、萩生田内閣人事局長の選任した公務員の忖度が加わる事で、
    大きく行政が歪められる事が明らかになりました。

     内閣人事局制度運用の悪い面が明らかになったものの、どれだけの国民が
    知っているのか疑問。
    そう云う事で無い頭を絞って、批判の投稿をしています。

     あの証人喚問でのやり取りで、多くの証言拒否も有りながら、政治家の関与は
    全く有りませんの一言だけを自民党幹部が高く評価。

     自民党には自浄作用が働かない政党か、と思った次第です。

    No.45の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/31 20:49

A 回答 (46件中21~30件)

籠池と一緒に詐欺行為をしたと


おっしゃるのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

何度もご返事有難うございます。

<第三者の明恵夫人が、谷さんに理財局へ
連絡させる理由は何なんでしよう>
詐欺師に騙されたと云うのなら、付き人も付いている総理夫人が、
谷さんに理財局へ連絡させたのは、どんな理由があると思っているのでしょうか。

<名誉校長・講演と関わりあって、メールでもし合う仲>
明恵夫人が名誉校長に就いているのは、当然総理の耳にも入っている。
明恵夫人の行動は【学校建設が総理の意向だ】と値引きや特別の計いを
狙ったとしか思えません。

あなたはこれらの明恵夫人の行動を、どのように理解しているのでしょうか。

お礼日時:2018/03/18 12:47

回りが誤解を招くような行動だとは思いますが


それだけで全てがダメだと言ってしまえば夫人は何も言えないし、何も出来なくなりますね。

例えば
どこかお店に行ってこれいいですね。
と言ったら総理の考え?
それとも内閣御用達?
今回の件はどうみても詐欺師に騙されたとしか思えませんね。
総理の妻が関与していれば、と言う内容は籠池と一緒に詐欺行為を働いているなら辞任じゃないんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
1回か2回位なら、詐欺師に騙されたと云えるかもしれません。
何回も会い、名誉校長・講演と関わりあい、メールでもし合う仲。

当然総理の耳にも入っているし、付人も付いているのに
詐欺師に騙されたは無いでしょう。

明恵夫人が付き人の谷さんを使い、理財局にメールさせたのは
学校建設が総理の意向だと値引きや特別の計いを狙ったとしか思えません。

そうでなければ第三者の明恵夫人が、谷さんに理財局へ
連絡させる理由は何なんでしよう。

お礼日時:2018/03/17 22:04

昭恵夫人 講演会に参加してないで 国会に行こうよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/03/17 21:40

実は、物凄く小さな問題なんだけどね。

野党質問に言わされた感がありますね、阿部さんって挑発に乗りやすいのが欠点です。少なからず関係はあるでしょうね。関係性の度合いは違法とまではいかず、政治家と官僚の忖度の範囲でしょうね。たぶん、官僚の人が阿部さんに 恩を作りたかったんでしょうね。組織ではあることですね、無い方が変かなー。 阿部さんの悪いところがあるとしたら、周りが勝手に気を回すのを安易に受け入れてるところ、それを驕りと言われればその通りです。個人的には憲法改正、拉致問題、北方領土問題等、阿部さんでなければ実現不可能な課題に全力で取り組んで欲しいですね。 どうなるんでしょうね、佐川さんの答弁次第によりますけど、それをマスコミがどのように取り上げ、世論がどのように動くか、内閣総辞職まではいかないけど、最大で麻生さん辞任で巻く引きでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

<官僚の人が阿部さんに 恩を作りたかったんでしょうね>
官僚制度は安倍総理が大きく変えました。
 安倍総理が官僚の首根っこを掴んで、すげ替えているのです。
内閣人事局長として子分の羽生田議員を送り込み、佐川長官の様な
ゴマスリ官僚を選りすぐってトップに持ってきたのです。 その数600人。

 公務員のトップは、安倍親衛隊で固められていると良いでしょう。
公務員が公正なのは以前の話。
今は違うから安倍総理 命の官僚が、上から改ざんの職務命令を出すのです。

<拉致問題、北方領土問題等、阿部さんでなければ>
憲法改正はともかく、拉致も北方領土も安倍さんでもダメでしょう。
北朝鮮は安倍総理には目が向いてないし、北方領土はミサイルや
軍事空港を設けているのですから返る訳か無いと思いませんか。

 韓国にさえ「竹島を返せ」と云わないのですから、
「北方領土返還」の選挙のスローガンを聞いても、その気になれませんネ。

お礼日時:2018/03/17 21:36

こんなことを安倍さんが言ったものだから、役人が忖度して明恵夫人が関与していそうな一切の証拠を消すことになってしまったんです。


この発言が全ての始まりです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

安倍総理が内閣人事局をつくり、その人事局長に子分の羽生田議員を就けました。
このため、安倍総理・萩生田議員の目にかなった佐川長官の様な
ゴマスリ公務員が霞が関のトップに座りました。

こうなると、安倍総理に不利な文書が隠されるのは目に見えていると思います。
なので、役所の作る資料とかが公正なものかどうかは、今後疑いを持ってみないといけない時代になる可能性があります。

軽率な明恵夫人・内閣人事局が問題を複雑にしているように思いますネ。

お礼日時:2018/03/17 12:21

無駄な議論です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご返事有難うございます。

短い返事でも良いのでどんどん書いて下さい待っています。
暇つぶしで書いていますが、短くても回答が有ると元気が出て来るんです。

こうした問題を無くすには、地味ですが決裁文書を公文書館に決裁の都度
送付する事が良いかも知れませんネ。

お礼日時:2018/03/17 09:54

昭恵夫人は自分は関係ないというのであれば、堂々と国会で証言すればいいだけの話です。


私人だからという理由でそれを拒否していますが、どこが私人なのか、おかしな話です。当時、官僚2人を付き人にしてあたわけですからね。
官僚って国からお金をもらってる人ですよね。その人達を付き人にさせてる人って、私人?おかしいでしょ。
あの森友学園の教育方針に共感する人って、あの森友学園の教育方針っておかしいですよ、それに共感する人っておかしいですね。
然も、幼稚園児の教育勅語の音読に涙を流すなんて、おかしさを通り越して危ない人です。
付き人だった谷さんも国会で証言すればいいのではないでしょうか。
ここまでいろいろな嘘が出て来たのですから、そもそもの出発点の人が証言する必要性がはっきり出て来たと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 6
この回答へのお礼

Thank you

ご返事有難うございます。
そうですよネ。
戦前の様な学校が今の時代に、それも新設されようとしている・・・。
時代錯誤のような事が有るとは、考えもしませんでした。

<付き人だった谷さんも国会で証言すればいいのでは・・・>
今はイタリヤの大使館だったでしょうか 異例の転任だそうですが
公務員だし官僚との取次ぎをしていたようですし・・・良いですネ。

早速、地元の野党代議士かどっかにメールしてみようかと思います。

お礼日時:2018/03/17 09:46

>「森友学園問題に私や妻が関わっていたら、国会議員も辞めます」


>と安倍総理が云っていますが、皆さんはどうなると思いますか。

ものすごい既視感を感じるのは何故だろう。

仮に関わっていたとしても、安倍総理 だ け が辞めなければならない理由は何でしょうか。


【立民・長妻議員、麻生財務相の責任追及へ←長妻、民主政権時代に官僚の文書「書き換え」発覚も「減給処分」のみ】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48812544.html
(よりにもよって厚生局の文書改ざん事件で辞任しなかった当時の厚労相が責任追及とか)


【読売新聞(2009年6月30日)】
偽装献金「あくまで一秘書がやったこと」…鳩山代表
 記載の半分以上がウソだった――。民主党の鳩山由紀夫代表は30日の記者会見で、 自身の資金管理団体「友愛政経懇話会」の政治資金収支報告書に記載された個人寄付で、少なくとも延べ193人分、総額2177万円に上る虚偽記載があったことを認め、陳謝した。
(中略)
 鳩山代表は約50分にわたる会見中、終始硬い表情。自身は記載内容を全くチェックしていなかったとして「大変申し訳ない」と何度も陳謝して監督責任は認めたが、「あくまで一秘書がやったこと」と強調した。
「森友学園問題に私や妻が関わっていたら、国」の回答画像20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。
ヤッパリ決裁文書は、地味ですが公文書館に決裁の都度
送付する事にしないとこうした不正は防ぎにくいかもネ。

お礼日時:2018/03/17 09:35

>「森友学園問題に私や妻が関わっていたら、国会議員も辞めます」


>と安倍総理が云っていますが、皆さんはどうなると思いますか。

辻本さんが辞めるかもしれない と思います。


質問者様は、森友学園の隣の土地も値引きされていたことをご存じでしょうか。

【辻元清美、森友学園横「野田中央公園」の用地取得に関与の噂】
http://matomame.jp/user/matomehan/7975f4596651f9 …
(平成21年までは野田地区の国有地は10億円以上の値段がするからとても買えない、という答弁なのに、政権が民主党に変わった22年にはいきなり国から補助金がでて2000万円で買えますという事案決議になってる。)

ヒント:当時の国土交通副大臣は辻元清美


売却価格は値引き後の方が正当な評価額のようです。





【辻元を当選させる関西生コンのやり方がヤバすぎる。闇案件と気づいた毎日朝日が信号出したのにアホ野党が突っ込んだw】
http://www.moeruasia.net/archives/49598952.html

↑によれば、森友問題は↓のようなバカの暴走の結果らしいです。

1:地元で↓の暴力団が対立していました。
A:産廃系(神戸山口組系):保守寄り→在日系ヤクザが大嫌い。
B:生コン系(山口組系):朝鮮系の在日

2:産廃が産廃が埋まっている土地を籠池氏に売って儲けようと計画する。

3:当時の朝鮮系は「テロ等準備罪」の成立を恐れていた。
→野党(辻本氏達)に成立阻止を依頼する。
  ↓
森友問題の発生。

4:野党とマスコミが世論を煽る。

5:辻本氏や福島瑞穂氏が現地視察に行く。
→「産廃系の」が絡んでいることを知る。
→手を引く。

6:ところが、他の民進党や社民党が理解できず突っ込んで、籠池メールの公開まで行ってしまう。

7:野党は更に暴走し、辻本氏のお友達まで操作されてしまう。

【『連帯ユニオン関西生コン支部』に強制捜査! 一部野党に激震】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48812593.html
《関西地区の労組は、連帯労働組合関西地区生コン支部(れんたいろうどうくみあいかんさいなまコンしぶ)。略称は連帯労組関西生コン支部 、連帯ユニオン関西生コン支部、関西生コン 、生コン支部 などと呼ばれる。社民党や新社会党の支持団体である。2017年新春旗びらきでは、打倒安倍政権として「選挙闘争」の重要性が確認され、民進党の辻元清美と社会民主党副党首の福島瑞穂が挨拶している。連帯労組関西生コン支部委員長は、のりこえねっとの辛淑玉とともに大阪の講演会にパネリストとして出席している。》
「森友学園問題に私や妻が関わっていたら、国」の回答画像19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しい絵を沢山掲載して戴いて有難うございます。

お礼日時:2018/03/17 09:32

No9様に同意と同情。



ユーザーの皆様へ。
マジレスは無駄。

質問者の目的は「正解」ではなくデマの拡散して無知を自分の側に引き込む事。

財務省が文書を提出する前と後で、工作員さん達の投稿の内容が変わりっているように感じるのは、私がいわゆるネト○ヨだからでしょうか。

現在は、財務省の文書が期待外れだった為に、↓のような印象操作路線に戻ったようですね。

1:情報の歪曲や推測による悪意の情報を騙る。
2:1を事実して政権への批判をする。
3:1と2の印象操作の後で「意見を求める」と称して、主張への同意を求める。




無駄だと思いますが、私も回答させていただきます。



【籠池のウソ一覧がヒドイw そりゃ財務省も削除するわwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/49598833.html
(平成26年4月、森友学園側から、近畿財務局との打ち合わせの中で、「安倍総理大臣夫人の昭恵氏を、現地に案内し、『いい土地ですから前に進めてください』との言葉をいただいた」と発言があったとしていますが、これについても、削除されています)


>「森友学園問題に私や妻が関わっていたら、国会議員も辞めます」
>と安倍総理が云っていますが、皆さんはどうなると思いますか。


あちら側の方々に国語力が不自由な方が多いのは何故なのだろう と思いました。
(もしかして、国語力ではなく日本語力がないだけなのでしょうか)
「森友学園問題に私や妻が関わっていたら、国」の回答画像18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。

お礼日時:2018/03/17 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!