プロが教えるわが家の防犯対策術!

人と話すのが苦手なのですが、周りの優しい友達がいつも話題をふってくれたりしてなんとかうまくいっています。ただもうすぐ学年も変わりうまく新たな友達と関われるのか不安でありません。高校2年生になるのですが、スタートをうまく切るためになにか方法はありますか?宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

話すのが、苦手でしたら相槌でもいいので、笑顔で接しよう!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただそれはそれで(あいつ変なやつ)と言われておしまいになってしまいますもう本当に生きづらい世の中です。

お礼日時:2018/03/16 12:47

「私は話すのが苦手だからゴメンね」と最初に言っておきましょう。


それでも挨拶とか相槌はきちんとしていれば、普通は変には思いません。
質問者さんをバカにしたり仲間外れにするようなクラスメイトなら、付き合わないほうがいいです。
学校なんて数年で終わるのだし、狭い狭い世界じゃないですか。
学校以外に居場所を見つければ、学校で何があっても平気になります。
趣味でもスポーツでも何でもいいから、自分が輝ける場所を探しましょう。
中身が大人な人達とだけ付き合いましょう。
それがご自身の将来にも繋がりますし、話すことも上手くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいなかありがとうございます。励みになりました。これから頑張っていきます。

お礼日時:2018/03/16 14:18

周りの優しい友達が話題をふってくれる…それは、あなたが優しい人だから、周りが助けたいと思ってくれるんだと思います^_^


コミュニケーションが出来ていない時には、こういう状況は生まれないと思いますので、あなたは自分が思う以上にちゃんと出来ているんだろうと思います。
そのままのあなたで大丈夫。
友達からしてもらった有り難い事、嬉しかった事を、あなたもしてみたらどうでしょう?
でも、もう出来てそうですが(^^)
新学期、緊張しますよね。
自信を持って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。言葉では言い切れないほど安心しました

お礼日時:2018/03/16 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!