プロが教えるわが家の防犯対策術!

10代で大腸癌ってありますか?
前までは便秘でお腹も痛くもならなかったのに、最近、お腹が壊れたのか、腹痛がしばしばおきるようになって、下痢ではないですが、すごい臭いおならと便が出るようになりました。大丈夫でしょうか、、

A 回答 (6件)

可能性としては0ではないが、別の病気の可能性が高いと思うよ。


心配なら一度内科で診てもらうことだね。
    • good
    • 0

食べ物の見直し。


ストレスもあるかもですが。、
心配なら病院へ。
    • good
    • 0

可能性が0なんてことはありません!



少しでも心当たりがあるのであれば、すぐに受診した方がいいですよ!

若いうちの癌はとても進行が早いため手遅れになりやすいです!
早急に受診してください!
    • good
    • 0

10代でも大腸がんになるし、なると若いために進行が早く、気づいた時には手遅れ。

。。それががんの特徴です。
血便が出ているのならともかく、あなたの場合は宿便だと思います。
繊維質の多い食事と腸内フローラを整えるためにビフィズス菌を含んだよーグルトを多めにいただきましょう。
力技で下剤を使用してでも、まずはお腹をスッキリさせることをおすすめします。
    • good
    • 1

10代でも大腸癌(或は直腸癌)になる事はあります。


あるけど、非常にレアなケースですし、もしそれが原因で異常を感じた時には他にも転移している状態になる(若年性の癌は進行・転移が早いので)ので、今頃死んでます。

腸内ガスが溜まりやすい状態になっているのと思われます。

とは言え痛いのならまずもって医者に行きましょうよ・・・。
ここで聞いても診察や検査が出来る訳ではないのですから。
    • good
    • 0

あり得ますよ。


大腸がんや潰瘍性大腸炎、クローン病などの可能性もあります。
検査してみないと正しい事は言えないですが、おそらく腸に炎症が起きている事から便に臭いがついてしまっている可能性があると思います。
胃腸科もしくは内科を受診して整腸剤か抗生剤が出ると思いますのでそれで改善されるかと思います。
ここではどうしても詳しい事は想像の範囲でしかお伝えが出来ないので、病院に行ってみてくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!