プロが教えるわが家の防犯対策術!

春から子どもを保育園に預け、仕事を探してる主婦です。
今までやったことのある仕事は、飲食店で接客デザート作り(5年)、保育の仕事(幼稚園で2年)、郵便局で年賀状の仕分け(高校生のときワンシーズンのみ)しかありません。
パソコンは苦手なのでデスクワーク以外、
接客以外の仕事を探しています。
子どもが小さいうちはパートで、ゆくゆくはフルで働きたいと思っています。
どんな仕事がありますか?今まで偏った職種ばかりで知識がありません。

今考えてるのは
飲食店の調理、工場、郵便物の仕分け、荷物の検品?みたいな仕事?
他にこんなのあるよー!とか
上記の仕事やったことあってこんな感じだよーとか
教えていただけると助かりますm(._.)m
資格は保育系と運転免許しかありません。運転はペーパーなので厳しいです。保育は考えてません。
忙しい仕事が好きです。気づいたら時間が経ってるから。
我が儘で申し訳ないですが、知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

調理良いですよ、一日すぎるのが早いです。

会社によっては女性が多かったりして融通が効くと思いますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね。飲食店に勤めていたので調理の仕事が1番イメージ湧きます。

お礼日時:2018/03/21 17:15

職歴からしてパソコン苦手というのは仕方ない、と考えてますか?まだ挑戦するのに時間はあるでしょう?将来何をするにしても、逃げて済む話ではないし、お子さんの教育にも欠かせない時代、それと小さな子供の前でママが勉強してる、というのは大きな効果だと思いますよ。



自治体でも何かと考えた教室があります、今の内に取り付いて是非学んでみる事をお勧めします。
私は昭和の父で「パソコンなんか遠い世界!」としか思っていなかったのが、やむを得ず少しずつ習って多少の事が出来て何かと役に立っています、大きなことを望むと大変だけど、初歩から入って将来の為、と考える事をお勧めします。
その関係の簡単な仕事が出来る、という有難い話があれば更に嬉しいですが、ダメと決めずにそれも調べられるといいか、とも思います。頑張って下さい。
    • good
    • 0

スーパーのレジ打ちや食品出し。


宅配便の仕事も有る。
(^_^)/~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レジ打ちはもろ接客ですよね‥
品出しだけならいいですけどね。
宅配は荷物の仕分けとかなら出来そうですが、かなり重労働なんでしょうかね?未知の世界です。

お礼日時:2018/03/18 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!