プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月18日は「PASMO運用が開始した日」。どのくらいの頻度で電子マネーを使っていますか?
(2007年のこの日、PASMOの運用が開始した。公共交通機関共通乗車カード・電子マネーである。日本の関東地方および山梨県、静岡県東部の鉄道・路線バス等で使用できる。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (21件中1~10件)

使いません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/19 15:55

最近、キャッシュレス化を宣伝していますが、国の統制を強めるための陰謀でしょうね。



いつも、ニコニコ現金払い!

これが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/19 15:55

普段の交通機関利用や旅行での交通機関利用くらいにしか使わないので、月2~3回くらいですかね。


OLだった頃はコンビニでの買い物にも使ってましたが、主婦になってからはお金にもシビアになったので、管理しやすい現金で買い物してます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
確かに現金の方が管理しやすいですよね。

お礼日時:2018/03/19 15:55

鉄道に多く乗るので、ほぼ毎日です。


チャージも週に2回以上。
ちなみにクレディット機能は一切無いです。
「3月18日は「PASMO運用が開始した日」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
これは湘南新宿ラインですかね^^

お礼日時:2018/03/19 15:56

ほとんど毎日

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/19 15:56

毎日です‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/19 15:56

今のところは1ヶ月に2、3回くらいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/19 15:57

現金のほうが少ない。

毎日のように使っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もです^^

お礼日時:2018/03/19 15:57

コンビニなどで1カ月に4回〜5回利用していますが、出張では高速バスやタクシーでも利用しています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
最近高速バスでも使えるので助かります^^

お礼日時:2018/03/19 15:57

月2~3回

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/19 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!