アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメンを食べた後に母の胃が痛くなりました。
自分と全く同じものを注文して食べたので、食中毒とかはないと思うんですが…。
誰か急に胃が痛くなった時の対処法など教えてください!

A 回答 (2件)

はじめましてメッセージを拝見しました。

管理栄養士40歳です。
食後にお腹が痛くなることはありますよね。食中毒ですと細菌、ウイルスなどにより感染し下痢や嘔吐の症状が現れます。症状は食後すぐではなく早くても半日から数日経ってから症状が現れることが多いです。食後、すぐの胃痛は胃粘膜の炎症などによるものです。まずは胃薬などを服用し、しばらく飲食はせず様子をみてください。胃酸を多く分泌する脂っぽい食事や硬い食品はしばらくは避け消化がよいものを食べるようにしましょう。

一般的な食中毒の情報です
http://foodpoisoning.e840.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…!
母に胃薬を飲ませてしばらく脂っこい食事を控えるように伝えておきます!
すみません。ありがとうございました☆

お礼日時:2018/03/18 19:30

胃が痛い原因が分からないと対処も出来ないと思います。

食中毒なら病院だし(人によりますが食中毒なら熱がでたりお腹も痛くなったりします)ピロリ菌持ってるとかなら…病院で治す?とかでしょうか…結局あまりにも痛いのなら病院に行くのが早いと思います。あとは胃痛薬を飲むとか…すみません私はそれ以外に分かりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
痛くなってから3時間後に治ったので、、何だったのでしょう。

お礼日時:2018/03/18 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!