プロが教えるわが家の防犯対策術!

何か、すぐに胃が痛くなります。食べ物を食べると胃痛が消えるんですけども、胃に食べ物がなくなると、胃が痛くなります。胃酸が多いのでしょうか。
同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

ヨーグルトなどの乳製品は胃の粘膜を保護する役割があります。



胃酸はあらゆるものを溶かしてしまう強酸性の物質です。
そんなものが質問者さんの体の中に多く分泌されているため、乳製品を取り入れることで痛みが少しは和らぐかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勉強になりました。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2023/08/19 22:42

胃同士がへっつくとそうなります、潰瘍が起きてるのでしょう


その症状に合う薬は出ています
薬局の薬剤師にお尋ねください
内科へ行くのもいいです
胃酸が多いのは主に逆流性食道炎で現れます
    • good
    • 0

胃酸過多の可能性ありますね。

自分も経験があります。

対処法は胃酸を抑える薬を飲むのとヨーグルトや牛乳などの乳製品を取り入れることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ、ヨーグルトや牛乳などの乳製品なんですか?

お礼日時:2023/08/19 17:43

>食べ物がなくなると、胃が痛くなります。


胃がんかもしれません。極力早く検査受けるのが命冥加。
胃がんが怖いから検査しないというお方は少なくないです。
私はピロリ菌でした。駆除したらその後快適です。ピロリ菌は子供頃井戸水飲んで感染することがあり胃がんの原因でもあります。
    • good
    • 1

そうですね。

胃酸は強烈な酸で、それを胃の粘膜が微妙なバランスで胃自身がが溶けるのを防いでいる。そのバランスが崩れると、そうなります。

医者に行ったほうがいいですが、六君子湯などの漢方薬が、それなりに効くと思います。効かなければすぐに病院に行ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!