アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左足の甲(中指~小指)の付け根から
足首にかけて腫れと激痛です。

整形外科でレントゲンを撮りましたが
異常なしでした。
足の腱鞘炎との診断でステロイドの注射を
打ってもらいました。
でも、2日経つと腫れと痛みが再発。
腫れている箇所は熱を持っています。
ロキソニンを処方してもらっていますが
効かないです。

やっぱり疲労骨折とか疑うべきでしょうか?

杖をつけばかろうじて歩けます。

A 回答 (3件)

レントゲン撮影して、何もなかったのですよね?


あなたの年齢や、飲酒頻度がわかりませんが…
もし飲酒が多いなら、痛風も考えられると思います

内科の受診を考えておいた方がいいかなと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
年齢は34歳です。
飲酒はほとんど飲まないです。
体質で尿酸を分解出来ないため
数値は高いです。
ただ内科にも通院していますが
小さい頃から尿酸値が高い状態に
身体が慣れているため薬を飲むと
逆に痛風発作が起こると言われて
飲んでいません。
内科にも相談しましたが痛風の
腫れでは無いと言われました。
痛みも腫れも足首に移動しています。

お礼日時:2018/03/18 16:12

総合診療医のいる病院で


見てもらう方がいいと思います
    • good
    • 0

足外来を受診したら、わかるかもしれません。

専門医が対応しています
あと、薬が関係することもあります。
履物は何を履いているの
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!