プロが教えるわが家の防犯対策術!

二段置き室外機の質問です。
エアコン買い替え(下の室外機)室外機を二段置きにしていて上のエアコンを動かすから?脱着工事?
(配管に不可をかけないようにする)
為別途料金が11000円かかるそうです。
そのまま二段置きを配置すれば
配管には不可がかからないとおもうのですがいかがでしょうか?

A 回答 (2件)

イマイチ言っていることが把握出来ない、、、

2段置きしている、室外機の内、下のものだけ入れ替えをする。
だが、上の室外機が邪魔だから、一旦外して作業になるから、その分も金払え。

それなら、もう1つ2段置きを用意すればいいんじゃないか?

こういう事?

画像でもあれば、どう言う状況か呑み込めるけど、現状の解釈だとこんなとらえかたになりました。

と。まあ、さておき、邪魔でどかして作業したいのは、業者の勝手だから、費用負担を貴方がする必要は無い。
負担がかかるとか、そんなのは、負担かからないようにやれば良いこと、それが難しくて、外してやりたいのは勝手な話で、その費用を請求するのはお門違い、経験浅な業者とお見受けできる。

自分なら、何とかしてやりますし、ダメならどかすけど、費用を請求したりしない。
    • 2

上段を一時撤去する必要があるかどうかは文章だけでは分かりませんが、

もし必要がある場合、自分ならその分は当然の対価として上乗せして見積します。
「イマイチ言っていることが把握出来ない、、、」はNo1さんと同じですが。
    • 1