プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

政治不信の念を抱いている人たちが国会前、官邸前、その他人が集まるところで抗議デモをおこなっています。テレビなどの報道を通してみる限りでは
「●●法案を撤廃しろ!」
「憲法を守れ!」
「●●は違憲だ!」
「●●氏は国会証人喚問に応じろ!」
などの意見を大勢で叫んでいます。
しかしながら、テレビを見ていう視聴者としては「そんなピント外れなこと言って、何やってんの?」と思います。そのような掛け声をかけたとて、国会議員が「そうかあ、それが国民の意見なのかあ、ちょっとは耳を傾けないといけないなあ?」なんて思うはずがないからです。(思ってりゃとっくにやってる)

なぜデモ隊は通らない要求や国会議員が屁とも思わない主張ばかりを掛け声にして大声を張り上げるのでしょうか? そんな要求よりも国会議員の最大の恐怖は「選挙に落ちる」ことのはずです。一般市民の有権者として最大にして唯一の武器である投票権という武器をなぜ持ち出さないのでしょうか?

前述のシュプレヒコールをもうちょっと工夫すれば
「●●法案を撤廃しろ! 撤廃しない●●議員、●●党は次の選挙で落とすぞ!」
「憲法を守れ! 憲法を守らない●●議員、●●党は次の選挙で落とすぞ!」
「●●は違憲だ! 違憲状態を見過ごす●●議員、●●党は次の選挙で落とすぞ!」
「●●氏は国会証人喚問に応じろ! 証人喚問に反対する●●議員、●●党は次の選挙で落とすぞ!」
とやれば、今まで「国会前のデモなんて屁でもねえよ」とへらへら笑っていた議員、政党は名指しされて少しはドキっとするのではないでしょうか?

もうすこし突っ込めば、国会前でのデモよりも、その議員の選挙区の駅前でこういった「選挙で落とせデモ」をやれば、東京に出てきて地元を留守にしている議員は震え上がるのではないでしょうか?

なぜデモ隊は「反対する議員、政党は選挙で落とすぞ!」というコールをしないのでしょうか?
実はすでに実行済みだが、報道されないだけ?
それとも「選挙で落とすぞ!」発言は、脅迫その他何らかの違法行為になり、デモのコールに使えない?

詳しい方、お願いします。

A 回答 (10件)

やはり褒め殺しが一番でしょう、変なヤツに褒められたくないですからね。


あのデモは朝鮮仕込みのデモですから、そちらの方だとバリバリに分かってしまう。
立憲と社民はそちらの連合なんですね、生コン連合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>やはり褒め殺しが一番でしょう、変なヤツに褒められたくないですからね。

ほめ殺しで危機に陥った首相って居ましたよねー。

お礼日時:2018/03/20 10:05

>じゃ、デモ隊の票はどこに行くんでしょうかね?



デモ隊で選挙権を持っているのが何人いるでしょうか?
それに10万人デモを呼びかけていますが、千人も集まっていないように見えますが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>デモ隊で選挙権を持っているのが何人いるでしょうか?

選挙権をもっていないデモ隊員の方が多いんですね。

お礼日時:2018/03/20 10:04

>野党も選挙におちるのが怖いのですね。



各社の世論調査で内閣支持率は30%台に落ち込んでますが、だからと言って不支持に回った連中が
野党に投票するわけではないからです。
民主党政権で大失敗だったのを覚えていますから、野党に票が流れないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>野党に投票するわけではないからです。
>民主党政権で大失敗だったのを覚えていますから、野党に票が流れないのです。

じゃ、デモ隊の票はどこに行くんでしょうかね?

お礼日時:2018/03/19 14:26

>国会議員が屁とも思わない主張ばかりを掛け声にして大声を張り上げるのでしょうか?



なぜか南鮮の蝋燭デモと同じなんですねぇ。


>有権者として最大にして唯一の武器である投票権という武器をなぜ持ち出さないのでしょうか?

あのデモ隊は、かなりの数の在日朝鮮人が参加しているのです。当然選挙権無し。
そして連動するように南鮮で安倍退陣の要求が出ていたりします。
安倍、麻生は南鮮にとって非常に目障りなのです。

そして盆暗野党も「内閣総辞職だ!」と要求しますが、絶対に「解散して民意を問え!」とは言いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そして盆暗野党も「内閣総辞職だ!」と要求しますが、絶対に「解散して民意を問え!」とは言いません。

野党も選挙におちるのが怖いのですね。

お礼日時:2018/03/19 14:02

デモっていうのは相手に文句を言うためにおこなっているのではないのです。


「あいつのやってるのは悪いことだ。怒っている人がこんなにいるぞ」
というのを見ている人にアピールするためにやっているのです。デモンストレーションを略してデモなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アピールしているだけであって、何か具体的な実際の効果を期待しているわけではないのですね。

お礼日時:2018/03/19 12:25

こいつ嫌いだから入れてやらねえぞなんてのは、選挙の基本中の基本じゃないですか。

そんなわかりきったこと、あえてコールするのは頭が悪すぎですよ。それの効果があるとしたら、自分の選挙区でその選挙区の有権者から食らったときだけです。それにしたって支持者じゃない人間は一定数いるわけだから、もともと支持者じゃない人がそれ言ったところで平壌運転に過ぎないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>そんなわかりきったこと、あえてコールするのは頭が悪すぎですよ。

頭悪いんですね。

>それの効果があるとしたら、自分の選挙区でその選挙区の有権者から食らったときだけです。

ええ、ですから落としたい議員の地元でやれば良いのではないか? って質問文で提案したんですけどね。

>平壌運転に過ぎないですし。

平壌運転って面白いですね。どんな運転なんでしょうね?

お礼日時:2018/03/19 12:24

落とすべき安部や麻生の選挙区は盤石で落としようがない。

 大体デモやってる奴らの力だけで落とせるような議員自体いないだろう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>落とすべき安部や麻生の選挙区は盤石で落としようがない

それを言ってしまったらハナっからあきらめてしまっているではありませんか。

お礼日時:2018/03/19 12:23

1)選挙権が無いから。


2)各地元で行うと、2~3人になってしまって、影響力がないのが、バレるから。
3)派手にやっていれば、マスコミが食い付いて、純朴な一部の「市民」を洗脳できるから。
4)運動資金支払い側から見て、一箇所でやってくれれば、「仕事」をしたことが、「評価」しやすいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>1)選挙権が無いから。

これ、いろいろな意味に解釈できますね。
未成年者がデモに参加しているから選挙権がない、のか、
デモ隊が自分の居住地を離れて国会前に集っているから、東京においては選挙権がない、のか、はたまた
自分の居住地においても選挙権がない人たちがデモしている、のか。
どれでしょうねえ?

>2)各地元で行うと、2~3人になってしまって、影響力がないのが、バレるから。
>3)派手にやっていれば、マスコミが食い付いて、純朴な一部の「市民」を洗脳できるから。

まあ、確かに東京でまとまってデモするから人数も多くてそれなりに画になりますね。

>4)運動資金支払い側から見て、一箇所でやってくれれば、「仕事」をしたことが、「評価」しやすいから。

あー、そうなんですか、お金もらってデモしているんですね。それは知りませんでした。

お礼日時:2018/03/19 12:22

本当に選挙で落とせるなら、デモをする必要性もなくなるから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ということは何のためにデモをするのでしょうかね?

お礼日時:2018/03/19 09:10

脅迫は良くないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

脅迫になっちゃうんですね。

お礼日時:2018/03/19 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!