アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラミジアの人とキス、またはディープキスをした場合でも移るんですか?

A 回答 (3件)

唇からクラミジア


欅○46の新曲ですか?

いろいろ言われていますが、キスでは感染しないと言っている研究者や医者のほうが、今は多いみたいですけど、、、。

咽頭クラミジアかヘルペスなのかにもよるみたいですし


どの程度を感染したとするのかが難しいところなのかもしれませんね。
何らかの菌は必ず相手の体にはいります。
かといって
体調を崩すほどの菌かどうかが問題なわけですよね。


今は、感染しないと考える専門家のほうが多いというのが、回答になります。
    • good
    • 0

性行為に近い行為や、他人の唾液やせき・くしゃみのしぶきなどが偶然、口や目に入ったりしても感染する可能性はあります。

最も感染する可能性が高いのは性行為ですが、万が一STDにかかったとしても、必ずしも性行為のパートナーのせいとは言い切れません。
http://www.x-dance.com/chlamydia/cause_of_inf.php
    • good
    • 1

移る 可能性は低いけど移る

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!