プロが教えるわが家の防犯対策術!

phpやruby、python、js、htmlなどのコーディングができてなおかつデザインもプロとして作れる人ってWeb業界にいるのでしょうか?

・phpやrubyはしっかりクラスで設計したりフレームワークを使えるレベル、データベース設計もできる。俺様フレームワークもある程度は作れる。
・htmlとcssは当たり前だけどレスポンシブ設計ができる。SEO対策済みのテンプレが作れる。
・jsやjQueryは自在に使えるレベル、Reactやvueなども学習すれば使える。

・デザインはPhotoshopやIllustratorは自在に使える。
・キャラデザイン、写真のレタッチがプロレベルでできる。
・アイコンやロゴもプロレベルでできる。
・色彩感覚があって誰からも尊敬されるレベル。
・photoshopをjavascriptで操作可能なスキルがある。

・CMSやWebアプリの構造がわかる。
・WordPressのテーマやプラグインを販売レベルと同等品質のものが作れる。
・サーバーも自分で構築できる(VPSやクラウドでいい)。
・その他Windowsアプリやスマホアプリもガチで作成できる。
・ゲームのキャラデザインや背景デザイン、実際のスキニングやマッピングからアニメーションまで制作できる。
・そのための3DCGソフトや動画編集ソフトも自在に扱える。例えばAutodeskMaya/Unity/UnrealやAfterEffectsなど。

要はデザインもコーディングも2Dも3DもどちらもOKで仕事としてどちらも請け負うことができ、自分ひとりでアプリやゲームまで作れる人ってこのWeb業界では存在するのでしょうか?
存在するとしてどのくらいの価値がありますか?
そして想定報酬はいくらでしょうか?

A 回答 (1件)

>要はデザインもコーディングも2Dも3DもどちらもOKで仕事としてどちらも請け負うことができ、自分ひとりでアプリやゲームまで作れる人ってこのWeb業界では存在するのでしょうか?

掃いて捨てるほど。

>存在するとしてどのくらいの価値がありますか?
屁よりはまし位。

>そして想定報酬はいくらでしょうか?
平均すれば300万/年 くらい。

何でもできと言っても一人が出来る量は決まってくる、結局空きがあるか人手が足りないところに回されるだけ。器用貧乏と言うやつね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自分は大手にいますが外注や協業を含めてそのような方が全くいません。
吐いて捨てるほどといいたいようですが現実を知らないようですね。
平均が300万といいますがうちは平均はその2.5倍はあります。
どんなに悲惨なお仕事をされているのでしょうか笑
まったく参考にならなかったです。