限定しりとり

花粉で鼻水がやばいのですが、弟に勧められた、どこでも見かけるある市販の薬がめっちゃ効くんです。
でも、母親がこの薬に反対してきます。母親の会社には病院が付属しているのですが、そこのお医者さんが、「市販の薬は体に良くないからうちの薬を使え」と言ったらしく、母親はそれを信じてその医者からもらった薬を飲めと言います。
診断してもらったわけでもないし、ただ自分のとこの薬を飲んでほしいだけだろと僕は思うのですが、確かに市販の方は効きすぎだし、ネットでも死亡事例などもありました。
実際市販の薬ってやめたほうがいいものなのですか?

ちなみにお医者さんからもらった方は昨日から飲んでまだ1日しか経っていませんが、今のところ効き目なしって感じでめっちゃ鼻水出ますw飲み続ければ効くのかもしれませんが。

A 回答 (3件)

それ、副作用の眠気や咽喉の渇きなどの副作用、大きくないですか?



病院で薬貰う時は、診察と薬の説明を。症状が出る前に飲む予防薬のようなタイプもあります。症状が出だしてからは、効果ないようです。
    • good
    • 0

1番の方同様答えじゃなくてすいません。


私の経験では医者の出す薬より市販薬の方が効きます。
1番の方へ、過去に色々な薬を試してきて副作用の強さと効き具合から自分は「ストナリニS」で落ち着いています。
もっと効くのは鼻の中が乾いてヒリヒリするぐらいのもあります。
    • good
    • 0

答えじゃなくてスイマセン。



その市販薬の名前、めっちゃ教えてほしいです。

市販薬なんて処方箋がなくても買えるんだから、普通は効果が弱いはずなんです。
それでも効き過ぎるくらい効くなんてすごい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラフェルサの鼻炎カプセルです。青いパッケージのやつです。自分に合ってるだけかもしれませんが、鼻かむ回数がめっちゃへりますw

お礼日時:2018/03/20 18:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!