アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嘘ばっかりついて友達が居なくなりました。どうしたらいいですか?
嘘ばっかりつきたくないのに、一人になりたくないとか下に見られたくないとか、好かれたいからとか考えてばっかで、

私は友達が欲しかったんです。今年から新しい友達作ろうと思って、結局うまくいきませんでした。もう分かりません。

A 回答 (9件)

嘘の貴方を演じて好かれてもボロが出るよ。


貴方は貴方のままでいい。
面白くないなら笑わなくていいし相手に冗談言ったっていいんだよ。
上も下もないんだよ。
貴方が楽しいと思う人と笑いあえれば最高の人生。
あとね、30代BBAから言わせてもらうとそんなに自分を痛めつけないでね。上手くいってないかはまだ分からないよ。貴方の良いところ見てくれる人が必ず現れるから。必ずね。
嫌われたくないと思うより好きな事に思いっきり時間をかけてみよう。
まだ若いんでしょ?
    • good
    • 0

わかります。

わたしもうそばっかり、気づいたら話を大きくしてしまったりして何度かもめたことがあります。
その時わたしもなんでだろ、自分ってなんで嘘つくんだろって自分でもわかりませんでした。
でも気付いたんです。
そんなに見栄を張ったり、無理にいい顔する必要はない
なぜか、それは
みてくれてる子や、理解してくれる子がいるからです。
友達が多いよりもなによりも理解してくれる子が1人いるだけでいいんです。
そうおもったら、嘘つくことなくなりました。みんなと合う人なんていない。
頑張ってください!!
    • good
    • 1

嘘つきは友を失う。


友達関係は信頼関係。
親友とは一緒にいれば勇気や向上心を得られる友。
個々に価値観、モラルが違うのは当たり前。
お互いに支え合い協力し合えること。
お互いに学び成長し合えることが友といえる。
嘘をつく信用できない人を友とは呼ばない。
好いて欲しいなら好かれる自分にならなければ
自分自身が好きでないなら他人にも好かれません。
今からでも遅くはありません。
    • good
    • 0

一つ嘘をつくと、その嘘を正当化するためにまた嘘をつく。


そして、その嘘のためにまた嘘をつかなくてはならない。
いわゆる「負のスパイラル」に陥り、その結果信用を失う。
参考までに。
信用を得るためには非常に長い期間を必要とするが、信用を失うのは一瞬で済む。
そして、一度失った信用を取り戻すのは至難の業。
そう、まだまだ努力が足りないのだよ。
下手をすると、一生かかっても取り戻せないこともあるからね。
「今年から…」というが、短期間でうまく行くはずなどないからね。
    • good
    • 0

無理かな


m(._.)m
焦ってもツラいかも

個性が強いから
まわりは避けてるのでは?

個性を消してまで
友達ごっこしてもらいたいのかな?

貴方には貴方らしい
個性
友達は無理して作るもんではなく
自然と出来るものだからね
m(._.)m
    • good
    • 0

じゃ~しょうじきになればいいんじゃないの

    • good
    • 0

見栄をはっても深く付き合えば


バレます。引かれます。
それが嫌なら素をさらけ出して
理解してもらうしかありません
虚勢をはってても魅力のある人は
確かに居ますがそれだけの
経験値と知識が必要です。
自分をさらけ出して共感して
もらう事です。
10人居たら3人は反目しますよ
    • good
    • 1

見栄を張るのは切がなくなってくるんですよね。



見栄なんか張らなくても自分は自分です(綺麗事抜きにマジで)
 

あと、嘘をつくとは口が避けても言えん(お世辞とかあるし、私自身が
小学生のころ超☆嘘つき だった[

きれいな嘘を付きませんか?
お世辞とか誰も傷つかない、誰かのためになる嘘を。

私自身は、中学のときに嘘をつくのに疲れて、嘘の付き方を変えました。
    • good
    • 1

プライドが高いんですよ


相手に対して妬みが出てきてしまう
この人はこの人
私は私だと
プライドを高く持ちすぎないことを心がけましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!