電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の不倫で不倫女に慰謝料を請求した時、
その慰謝料を肩代わりしたり
わざと少ない金額で請求させようとする夫を
どう思いますか?

A 回答 (59件中21~30件)

それ以前に相手の女の人は旦那さんが妻子持ちだと知ってたかが鍵です。



知らなければ慰謝料もへったくれありません
    • good
    • 4

子供がいるから離婚しないだけで、相手のことを大事に思っていたのでしょう。



旦那さんの気持ちわかります。
自分も嫁は子供の親だし子供に苦労かけたくないから母親である奥さんはもちろん大事ですけど、好きなのは彼女です。

家庭を壊すくらいなら彼女と別れなければという選択をしますが、それはこどもを不幸にしてまで自分の恋愛を通すわけにはいかないと思うからです。

きっと奥さんのことも大事だとは思いますが、子供がいなければ彼女を選んだことでしょう。

家族として大事なのと恋人として大事なのは違います。
家族には責任があるから捨ててはいけないと思うけど、彼女のことは自分が一緒にいたいという感情だから責任を放棄してまで持っていてはならない。
でも1番好きなのは彼女。

男って女の人みたいに1番好きだから1番大事にしたい!とは必ずしも思いません。
責任と感情は別。
感情がいくら望んでいることでも、責任があると思っているものは捨てられません。責任感でね。

そういう生き物です。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

その気持ちがあるなら何故不倫するんですか?

お礼日時:2018/03/23 16:18

旦那さんは、口挟めませんね。

しかし、浮気女自体が、減額の要求があったら多少考えないといけないかもしれませんね。浮気女も旦那さんに慰謝料請求してるかもしれませんから‥
    • good
    • 1

その夫最悪です。


私ならもう夫が肩代わりできないよう夫には夫用の慰謝料を請求します。
莫大な慰謝料を夫とその女それぞれに負わせたら、相手の慰謝料肩代わりしてる余裕も、
相手の慰謝料を減額させようとする余裕もないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 2

でも許せないんでしょ?


その不倫相手も、そこに肩入れする旦那も。
貴女の気持ちが全く分からない訳ではありませんが、あまり追い詰めると逃げますよ。
逃げるか、噛み付くかしかなくなるまで追い詰めない方がいいと思いますけどね。
不倫女の前で貴女と子供を愛していると言っても慰謝料を肩代わりしようとするなんて矛盾してませんか?
愛しているって気持ちに嘘はなくても不倫女の事も思っている。
不倫をするクソ野郎の言葉をそのまま信じるのもどうかと思いますけど。

ずっと許されることがないなら、またやりますよ。ほとぼりが冷めたらね。
家に居たくないですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

家に居たくなくても居てもらいます。
子供の為です。
今はどこに行くにも報告をしてもらってます。

お礼日時:2018/03/23 16:06

なに寝言言ってるの?


お前はどっちの味方なんだっていてやったら。
不倫女が渋ってるんでしょ。
    • good
    • 3

本当男てバカですよね~!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当ですね

お礼日時:2018/03/23 16:04

許せないよね。


別れたら?
何をしようが許さないんでしょ?
一緒に居ても頭にくるだけだし、あなたの精神衛生上も良くないし。
大嫌いな腐ったクソ野郎の旦那なんか三下り半を突きつけて地獄に送ればいいんですよ。
二人から金を取ってトコトン追い詰めるしかないでしょ?
許さないんだから。
旦那も貴方より不倫相手の方が大切みたいだしね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

夫が離婚しないでくれと言ったんです。
私もしたくはありません。
不倫女の前で私や子供を愛してると言っていました。

お礼日時:2018/03/22 18:51

例えば、貴女が、同窓会で昔好きだった男と良い雰囲気になって、(または、年下男の相談に乗っている内に、ちょっと好意を持ち)つい、流れで大人の関係になったとしましょう。



もちろん、夫や子供、家族の方が大切です。

ただ、夫が怒り心頭、その昔好きだった男を訴えて慰謝料を要求してしまった。

貴女は、そんなとき、どう思います。

「ちょっと、魔が差しただけ。私も反省してるから、もう彼を許してあげて欲しい」
「分割とか、だらだらずっと彼と係わるよりも、スパッと忘れて終わりにしたい。」

そう、思いませんか?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ちょっと魔がさしただけで1年半も付き合うのですか?

お礼日時:2018/03/22 17:25

どう思いますか、不倫相手好きだと思います。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

許せないです

お礼日時:2018/03/22 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています