電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の不倫で不倫女に慰謝料を請求した時、
その慰謝料を肩代わりしたり
わざと少ない金額で請求させようとする夫を
どう思いますか?

A 回答 (59件中11~20件)

私も以前付き合った人がいますが、その人は、浮気をし気の小さい人だと思います。

いたのか、私の方が、浮気相手だったか、それは、分かその人はりませんが、縁が、無かったのか、
    • good
    • 0

旦那さんは、あなたよりその人に何かを求めているのかも知れませんね、空いての人に、慰謝料をというより旦那さんの考えを聞くことですよ‼

    • good
    • 1

あなたより彼女が大事なんだよ


子供と法律のおかげで留まっているだけで、心は彼女のもの。

しかもたぶん別れない。
次同じ様に追い詰めたらきっとかえってこなくなるだけ。

子供と法律を持ってしても、心は縛れないからね。

どうせ二度と女としては愛されないよ。
諦めてこどものための仮面夫婦やって、
あなたも自分を女としてみてくれる相手とよろしくやったら?

俺が旦那ならそれを望む(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

いいえ、愛されてますよ

お礼日時:2018/03/24 07:13

子供の為ではなくて、貴女の意地の為でしょ?


報告してもらっても、逃げ出す事は簡単なんですよ、帰らなきゃいいだけなんですから。
ある日突然、父親が帰ってかなくなるかもしれない。
それが子供の為にいい訳がない。
離婚する気もないなら追い詰めるのは辞めた方がいいですね。
もう逃げ出したいでしょうね。
ただ、慰謝料とか養育費とか出せないし、そんな甲斐性もないから離婚って言葉を出してこないだけ。
貴女に心が戻ってくる事はないですよ。
不倫女の前で言った、貴女を愛してるってのも保身でしかないです。

頑張って縛り付けておいてください。
逃げる時は一気に逃げますから。
ケツをまくった男は何をするか分かりませんから気をつけて。
    • good
    • 6

する気はさらさらなかったです。



本来は面倒なことは可能な限りしたくない性格です。

考えないようにしようとか、距離を取ろうとかかなりもがきましたが、どうしようもなく好きでした。

一度しかない人生、自分の本当のパートナーは彼女だったのに出逢う前に結婚してしまって申し訳ない気持ちです。

出逢った当時の嫁への好意と同様もしくはそれ以下の感情であるなら、好きになったとしても我慢しました。

それでも嫁には家族としての情もあるし、なにより子供は大事です。

かわいい我が子が生まれたということはなかったことにはできませんししたくありません。

子供を両親のいる環境で普通に成長させてあげることが自分と嫁の一番の望みだと思っています。

だから離婚はしていません。

でも、彼女も自分が大事にすべき女性だと思っています。
普通の恋人になってあげられないことが申し訳ないです。

嫁のことは家族として大事にしています。それは彼女が現れる前から変わっていません。

彼女がいようがいなかろうが、嫁に対する気持ちや対応は全く同じです。

浮気くらいは仕方ないというようなスタンスの嫁ですが、傷つけないように、本気の彼女がいることは隠しています。
知ったところで嫁も子供を一緒に育てることを望むと思うからです。

彼女にはさみしい思いをさせて我慢もさせて申し訳ないですが、嫁からは何も奪っていません。

子供がいなければ男女の問題ですから、情はあっても離婚しています。
女として大事にしたいのは彼女なので。

もちろん、自分の行動を正当化することはできません。
日本の法律がそうなのですから仕方ありません。

でも問題の趣旨はそこではないですよね?

結婚しようとしていなかろうと、男女の問題は気持ちの問題。

たとえば、
不倫関係になっていないけど彼女のことは誰よりも愛しく恋しい。心はつねに彼女のもの。写真を部屋に飾って彼女のために服装を気遣って、高価なプレゼントを買っている
という状況でも、
それなら法律に反してないししょうがない!全然いいよ!って本気で言えますか?

結局ひとの気持ちは縛ることなんてできないです。

慰謝料の肩代わりとかも旦那さんの気持ちですから、縛ることなんて出来ませんよね。
生活に義務はありますが、気持ちに義務はありませんから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

心は縛れない。
子供も大事なのはわかります。
でもこのことを子供が知ったら?
あなたは自分のしてることを子供が知ったらどう決断するんですか?

お礼日時:2018/03/23 19:34

せっかく見つけた地上の楽園。

また行くんしょうね?
    • good
    • 0

気持ち分かります。

私も浮気されて、借金残されて…。元旦那の母親は、浮気相手を認めてました。理由は、自分も二人の息子も子供をすて、同じ事してるからです。ごめんなさい。慰謝料を請求して、決まっても最後まで支払う人は、少ないかも知れないので、現実に支払いがない時に悔しいとか、色々と考えてしまうかも…。私の場合 慰謝料くれなかった。今では、借金残されて、悔しいけど、前に向かい頑張っています。
    • good
    • 1

怒りの矛先を間違えてませんか?


あなたの旦那さんは悪くない、悪いのは全て浮気相手の女だという考えを捨ててください。

一番の元凶はあなたの夫と認める事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

確かにその通りです。
しかし不倫女も悪いと思います。

お礼日時:2018/03/24 07:14

最低


残念やけどあなたに気がない
不倫相手に惚れ込みすぎやろ
    • good
    • 0

ちなみになぜ女の人ばかり責めるのでしょうか。



浮気をしたのは旦那様であって相手の方の気持ちも考えると慰謝料を請求するのかが疑問です。

男なんて6割は浮気します。

浮気相手だってほんきで旦那さんの事好きだったんだと思います。

肩代わりするのは浮気相手が癒しになってくれたり、心の支えだったからだと推測できます。
同じ男として。
つまり、ある一種旦那さんは奥様より好きだから肩代わりするのです。
あまりにも可哀想すぎます。
お子さんもそうだとは思いますが。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています