電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫の不倫で不倫女に慰謝料を請求した時、
その慰謝料を肩代わりしたり
わざと少ない金額で請求させようとする夫を
どう思いますか?

A 回答 (59件中41~50件)

不倫相手との関係の継続を望み、全てオレが責任を持つとか言っているのだと推測されます。


借金してでもできるだけ多くの慰謝料を受け取っておくことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。継続を望んでいるのでしょうか。不倫女とは別れたかったと言っていたのですが。俺が悪いとは言っていました。借金までされて慰謝料を払われたらこちらは意味がありません。離婚はしませんので。

お礼日時:2018/03/21 15:32

ご主人が隠していたのなら最初のアドバイス通です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 15:28

●夫は私をとめられないからと借金をして自分がお金を出すつもりのようです。



 ↑ このご主人の行為、矛盾していることに気付きましょう。あなたに隠れてするのと違います。あなたに堂々と言っているところに矛盾があり、無理があります。何も影響を受けないのは不倫相手の女性です。最低の解決方法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫は私に隠しているのですが
私はたまたま知ってしまったのです。
いくら隠していてもやはり最低ですよね。

お礼日時:2018/03/21 14:28

●その慰謝料を肩代わりしたり わざと少ない金額で請求させようと



 ↑ 慰謝料を夫が肩代わりするのと、わざと少ない金額で請求させようとするのは意味が違いますよ。夫が肩替わりするのは、できるだけ穏便に済ませたい。と、いう気持ちからです。妻の方はなんとか抑えられるが、不倫相手の方との関係が切れないようにとか、騒がれてはまずいと思うからです。このケースは必ずと言って良いほど関係は上手に継続しています。

わざと少ない金額を請求させようとするのは、夫は一のいた。二人でやってくれ。しかし、大事にならないように、自分(夫)に影響がないように、という意味です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

夫は私をとめられないからと借金をして自分がお金を出すつもりのようです。

お礼日時:2018/03/21 14:11

信用できないですね。

お金の問題が終わったらまた関係が続きそうです。
    • good
    • 0

自分にとって良い人はかばいたくなります。


自分の事の様に考えたら、もし貴女に不倫相手がいて旦那に攻められたりしたら不倫相手をかばいたくなると思います。
貴女にとっては好きな人だから。
旦那様もそんな気持ちだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 12:59

少し面白い話を。



女性が相手への愛情と勘違いしているものは、依存や執着の場合が多く、それを沢山ぶつけるとそのストレスを外で発散するようになります。

逆を言えば旦那が求める愛情を与えている家庭は浮気も不倫も離婚もありません。

女性だけが悪い等とは一切思いませんが、沢山の家族を見た時に片方の依存や執着が強ければ強いほど離れて行きます。

現に貴女より浮気相手といる方が楽しかったのでは?

それは酷いと言う前に貴女は旦那に何をしてあげれたのでしょう?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうかもしれません。
一緒に撮った写真を見ましたが
楽しそうに写っていましたし、
色んなところに一緒に出かけていました。

お礼日時:2018/03/21 12:48

最低です。


恐らく反省の気持ちもあるとは思いますが、まだ気持ちもそちらにあるのではないでしょうか?
許される不倫なんてありません。
悪い事をしたのですから、きっちり制裁してください。
された側の方がとても辛いですよね。
私も経験者です。
妻は不倫して妊娠しました。
相手も今一はっきりしないのでずっとむしゃくしゃしてました。
それに耐えられず私は慰謝料を請求し離婚しましたが・・・
慰謝料は弁護士等に相談し取れるだけ取ってください。
また繰り返さない為にも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この先どうなるか、
道のりは厳しそうですが頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/21 13:00

天秤にかけたら、ギリギリあなた側に残る決意した


子供もいるし、情はあるから

で、不倫相手は嫌いじゃないが全てを、投げ出してまでは本気になれなかった、、っていうか面倒くさい
でも、やはり嫌いじゃないから、罪悪感。なんとか割り引いてやれないだろうか、、

これが一夫多妻ありの国なら、不倫相手ともまだ続いてるんじゃないかしら

あなたの旦那さん
今回のこの態度で、適当な人間だとよく分かると思いますが(遊び程度の不倫ですから)

こう感じましたが?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

面倒くさくてすみません。
夫の態度は適切な対応だったということですね。

お礼日時:2018/03/21 12:56

肩を持つのですか?



ではなく現に持っているでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

…持っていますね…

お礼日時:2018/03/21 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています