プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。


被保険者は私、契約者が受取人で、主人の私の知らないところで、保険を契約し、入院保険金を多額に受け取っていたようです。

保険外交員の方が、代筆したらしいです。

主人が、代筆した可能性もあります。ただ、私には、なにも話がありませんでした。

有印私文書偽造になりますか???


被害賠償は、保険外交員の方から取れますか???


とれるとしたら、相場は、いくらくらいですか???


主人は、1500万円以上、保険金が、私の入院保険で降りたらしいです。


世間知らずで恥ずかしいです。



教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 1ヶ月2万円くらいの保険料を払っていたようです。口数が多いらしいです。

    一日3万5千円くらいの入院保険金がおりていたみたいです。


    180日ほど、退院すると、また入院を繰り返していました。



    3年ほどです。



    子供とも引き離され、子供が、赤ちゃんの時だったので、かなりの精神的苦痛もうけました。



    その間、主人は、その保険外交員の方と、頻繁に会っていたようです。


    もう、入院には、しないと言っていますが、保身のようです。


    主人とは、別れる気はありません。


    その、保険外交員の方から、慰謝料、被害賠償は、とれますか???



    とれるとしたら、いくらくらい取れますか???


    教えてください。




    無知で、申し訳ありません。




    有印私文書偽造行使罪になりますか???



    保険外交員のかたも、なりますか???


    よろしくお願い致します。

      補足日時:2018/03/22 03:50

A 回答 (3件)

入院保険金で


1500万円でしょ

長期の入院してたのですか?

すごい保険料
御主人払っていたのですか?

入院でそのくらいもらえる保険ってすごいのですが
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1ヶ月あたり、二万円程払っていたようです。


口数が、多かったらしいです。一日3万5千円くらいの入院保険金がおりて、180日すぎると、また入院を、3年以上繰り返し、させられていました。

お礼日時:2018/03/22 03:44

契約者と被保険者が異なる場合、


契約する際に被保険者の同意が必要です。
申込書の被保険者欄には、被保険者本人が記入することになります。
保険外交員を訴えるということは、ご主人も同罪。
ですが、夫婦間の場合は警察が介入するケースはあまりありません。
そもそも離婚していないのですから、共有の財産ですしね。

あなたは夫ではなく、保険外交員へ責任をとらせたいのですか?
まず、
>保険外交員の方が、代筆したらしいです。
>主人が、代筆した可能性もあります。
まずどっちなのかわからないと、
有印私文書偽造行使罪って
どっちが偽造したのかさえわからないのですから

>子供とも引き離され、子供が、赤ちゃんの時だったので、かなりの精神的苦痛もうけました。
これも保険外交員が悪いと?慰謝料の対象と言うのですか?
それは変ですよ。保険外交員と会ってただけで慰謝料はもらえません。
不貞行為があったとか、当然証拠があるなら別ですが・・・
>被害賠償とは?
いくらの被害を受けたのですか?

まず、保険会社に連絡し
自分が知らない保険の契約がされていると伝え
確実な事実を知りましょう。
そして、もしあなたに無断で契約がされていたのなら
保険会社に外交員への苦情を訴えましょう。

離婚したくないのなら、あまり事を荒立てないほうがいいと思いますよ。
夫とよく話し合って、通院はしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


主人と、その保険外交員は、不倫の関係があったらしく、電話などで、そういう関係だと、相手の外交員さんから言われました。


保険会社の、スヌーピーのスリッパを持ってきて、私が上がる時は、これを必ず履くので、置いておいてくれ、私がこの家の主人になりますといい、いきなり、たたかれました。



警察にも、相談しました。



警察の方は、民事で勝てると言われました。


被害賠償もとれると。



主人とは、離婚したくないのですが、いまも、いまは、静かにしているだけで、法律事務所に、不倫相手の保険外交員も、主人も、なにやら、相談しているそうです。


主人は、結婚当初から、暴力があり、警察に、今度暴力したら、捕まると言われ、暴力をやめました。


子どもにも、この保険外交員の不倫相手をあわせ、子どもからも、名前を聞いていました。



入院前に、入院を、共謀していたようです。




無知で、申し訳ありません。



いろいろ、教えてくださり、ありがとうございます。



感謝します。



主人とは、非受理届けを市役所に、お互いに出しています。



離婚する気はありません。




その方の名前をいうと、主人が、大声を出し、トイレにこもり、こわいです。


その方が、相談しているらしい法律事務所のことを言うと、どこかに電話して、バレたから、と言って、電話を切っていました。


それを聞くと、怒って、怖かったです。



主人は、大きな会社です。


わたしの浮気妄想で、会社へも、まとめあげていますが、実際に、電話も、毎日あり、名乗ったこともありました。


家に来たことも。


証拠がすべて、主人に捨てられました。



その方の、保険会社の営業所しかわかりません。



それも、結婚したいと言い続けているそうです。



やめたり、出戻ったり、保険の小口の契約がたくさん取れたから、できることだと、主人の担当の保険外交員の方が言っていました。



主人の担当外の方との不倫です。


かなり若い方らしいです。



バツイチで子持ち、昨年にも、辞めて、それからは、知りません。



申し訳ありませんが、教えてください。


なんと、保険会社に聞けば良いですか???



もう、契約していないみたいです。

お礼日時:2018/03/22 05:09

なんか


無茶苦茶な話し

入院したりしたら
当分、保険には入れないはずですが?

保険の契約やめたり、入ったりも頻繁にできないはず


なんかしら
おかしな話しですよね?

やたら
質問者の文章に



が多過ぎて読みにくいし

話しも噛み合わないし
無知、無知って
質問者さんはおいくつ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

180日過ぎたら、また、入院すると、4ヶ月間くらい、保険がおりるを繰り返しました。


それを3年から、4年間繰り返してから、保険を解約したらしいです。

お礼日時:2018/03/22 05:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!