プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードでショッピングしたときって、
分割とかする人は、
何回払いとかしますか???
リボより金利安いって聞いたような?

A 回答 (4件)

分割でも、支払回数が長くなると金利は徐々に高くなっていきます。


12回払いにすると12%前後の金利になります。リボの金利は様々なので一概には言えませんが、結構接近しているのではと推測します。なので分割にするならせいぜい3回。それ以上は損です。
    • good
    • 1

リボにすると元金が減るのが遅いので利息を払う回数が多いのです。


金利の数字だけ見ると同じ場合が多いかと。
私はいつもとりあえずリボにしてボーナス時などまとまった収入があったときに一括返済してます。
例えば10万の買い物ならリボだと毎月3000円程度しか払わなくていいので完済するまで3年以上かかりますね。
そうなると3年分の年利がつきますから当然支払い総額は高いです。
12回払いだと月1万の支払いで年利が1年分となるので。
    • good
    • 0

リボって高利貸しの領域に近いです。

数十万以上の桁になると完済まで気が遠くなる。
絶対やめたほうが良い。

分割の回数については買うものの値段と支払える限度に依るのでその時次第だけど、回数が多くなればその分金利も高くなるのでなるべく一括で買ってます。
    • good
    • 2

2回です。


それ以上だと金利が発生します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは、しってます!
分割の金利は、リボよりやすいですよね?

お礼日時:2018/03/22 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!