電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カンジダは なんでなるんでしょう?
抗生物質の飲み過ぎですかね?
粉瘤の腫れをひかせるのに 1週間飲み続けました。

A 回答 (3件)

粉瘤を繰り返すとの、別の質問を読んで再投稿しています。


粉瘤について詳しくないですが、腫れを引かせても、
そのものを治療しないと、またできてしまうと思います。

中が袋状になっていれば、袋ごと切除が必要です。
袋の中(中の表面)は皮膚と同じ組織なので、
皮脂も出れば垢もたまります。
そこに雑菌が入り込む→化膿する、の繰り返しです。
    • good
    • 0

抗生物質は良い菌も殺すので、カンジダになりやすいです。


カンジダはその辺にいるカビ菌で、完全になくすことはできません。
体を健康に保って、抵抗力をつけるしかないです。
    • good
    • 0

カビの一種ですよね?


カビの菌が付着するとなってしまうのかな?
下着が汚れていたりとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下着は ちゃんと 洗濯してるので それはないとおもいます。

お礼日時:2018/03/22 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!