プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーで正社員として働いてる方にお聞きします。

研修で計算問題に取り組む事になったのですがあらかじめ勉強しておきたいと思いスーパーで働く上で使うであろう計算
を予測できる限りで構いませんので教えてください。

また同じ業界で研修の際に計算問題の取り組んだ方がいましたらどのような問題をやったか教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

スーパーって、スーパーマーケットのことでしょうか?


言葉は正しく使いましょう。
私は経験者じゃないですが、常識的に考えたら、スーパーマーケットで使う計算といえば、売り上げ計算、減価償却、原価計算、利益計算、発注点管理くらいしか無いのでは?
しかし、現代はPOSを使うので手計算はほとんど無いため、理論の知識があるかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/22 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!