アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文になります。

今年の3月1日に高校を卒業して、4月から新生活を始めます。4月までのこの1ヶ月間、家にいることが多くてこれからの人生と過去の自分について考えてきました。
考えていたら自分に自信がなくなりました。
これから頑張るぞっていうところでこんな気持ちになった理由としては、自分でもよくわかりません。
高2のときに精神的に参ってしまってから、精神科に通っていました。薬を飲んでも効かず、精神科に通うのはやめました。
だから、高校生活も楽しくすごくことはできませんでした。
両親にもたくさん迷惑をかけました。母にも悲しい思いをさせました。友人にも家族にもたくさん迷惑をかける私が、これから新生活を始めてうまくやっていけるかわかりません。また誰かを傷つけてしまうのではないかなと。
自分で考えて色んな事にも挑戦して気分を晴らそうとしても気分転換にはなりませんでした。
何が言いたいかというと、
①この先こんな私でも誰かの役に立てますか。
②どうしたら他人を傷つけずにすみますか。
③オススメの気分転換を教えてください。

自分で考えてもわからなかったので質問させていただきました。長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

①これから自分がどう生きるかによる。


②人に迷惑をかけない人間なんていないよ。
傷ついたり傷つくことがあって当たり前。
ごめんね。が言えれば何とかなるよ。
③頭でっかちになって悩む人は、体をよく動かすこと
夜は早く寝て朝の日差しを浴びることです。
夜型人間は自律神経にも影響があるからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
一度きりの人生ですもんね。
もう少し楽に考えて生きてもいいかもしれません。
確かに最近、眠れていなくて夜型になっています…
生活面から見直してみます!

お礼日時:2018/03/23 03:10

貴方の質問を読んで



私の役にたちました
みんな、色々なやんでるんやな

人を傷つけないって

物理的に?
精神的に?


物理的に傷つける人は
駄目だこりゃ

精神的に傷つける人は
仕方ないよ
大なり小なり
傷つけあって生きるんやからね

気分転換
私は歩くかな?
あてもなくトボトボ
物思いにふけながら

さんほ ですね

乱文失礼しましたm(._.)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そう言ってもらえてすごく嬉しいです!
精神的にです。生きるって深いですね。
やっぱり運動ですかね…最近よく外を散歩したりしてます!
参考にしてみます

お礼日時:2018/03/23 03:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!