プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ量のお酒を飲んでも、すごーく酔う時もあるし、そうでもない時もありますよね。
なんでなんでしょう。

A 回答 (6件)

体調や気分によるんでしょう。


すごく疲れている時や寝不足の時は酒の回りが早い。
またイライラしている時は変な酔い方をする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうですね。
今日はあまり酔いません。
休みだったからですかね

お礼日時:2018/03/23 21:17

ハードな仕事終わりに飲むと身体中に染み渡ります。


疲れます。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/26 21:23

体力を消耗して疲労しているときは直ぐ酔います。


体力を温存して元気な時には直ぐには酔いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/26 21:22

一緒に飲み食いするものの組み合わせにもよるでしょうね。


吸収を妨げたり促進したり。

都市伝説ですがスポーツドリンクと一緒だと一気に吸収されるとか…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーなんですか。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/26 21:22

体質。


アルコールを分解させるのが上手な人間と下手な人間があるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/23 21:18

疲れだね。


疲れが溜まっていると直ぐに酔う。
連夜の飲酒で肝臓が疲労しているって言うのも有る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、
今日は休みだったから、酔いが遅いみたいです。
回答ありがとうございました

お礼日時:2018/03/23 21:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!