プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生活保護の収入申告について教えて下さい!

月の生活保護費13万とします。仕事で30万稼げるとします。自分の手元にはいくら残りますか?

A 回答 (12件中1~10件)

30万

    • good
    • 2

仕事で30万稼げるとします」←なら 充分に生活保護から抜けれる範囲になり 生活保護受給者から外れます・・

    • good
    • 6

生活保護の解除になります

    • good
    • 3
この回答へのお礼

一度の収入申告で解除になりますか?

お礼日時:2018/03/24 19:07

申請したら保護対象外になりますね


申請しなくバレた場合は30万ほど違反金が請求され保護費もなくなり…
30-30+0=0ですね
頑張った結果です
    • good
    • 1

30万も稼げるのに生活保護を受けることは出来ません。

    • good
    • 5

№3です


【例】
収入申告書に、13万の生活保護費の他にバイトで5万円収入を得たとします
13万円 - 5万円 = 8万円...この金額が次月の保護費になります

>一度の収入申告で解除になりますか?
収入申告書の収入は、30万円と記しますね
保護費が13万円ですから
13万円 - 30万円 = -17万円...福祉で17万円返せ!と言ってる様なものです
    • good
    • 1

30万円収入 <年では360万円> あるのなら 対象外です。

    • good
    • 2

30万手元に残ります。


また一度の収入申告では生活保護は廃止されません。
ある程度の期間安定して収入がある場合のみ生活保護の廃止の申請ができます。
また、No.6さんですが。
13万円 - 5万円 = 8万円...この金額が次月の保護費になります
ではなく5万円の収入に対して二割程度削除の対象になりませんので、
正しくは9万円が保護費から支給されます。
    • good
    • 1

30万しか残りません、半年様子見て、安定したら打ち切り、50万以上貯金があれば、打ち切り。

    • good
    • 1

43万残ると暴動が起きるでしょ、何をしようが13万あれば死なないよね、って制度

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!