プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻に対して息子の仲の良い友達のお母さんから保険レディの勧誘がしつこいです。保険屋主催のホテルでの軽度なお茶会に誘われているのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

大丈夫ではありません。



その友達のお母さんには、厳しいノルマが
科せられています。

だから、必死なのです。




保険屋主催のホテルでの軽度なお茶会に誘われているのですが
大丈夫でしょうか?
  ↑
大丈夫ではありません。
一カ所に閉じ込めて、商品を売りつけるという
催眠商法の一種です。

客の中に、サクラを混ぜておいて、賛同させ
集団心理を利用して契約させる商法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サクラもいるんですね。妻に伝えておきます。ありがとうございました(^-^ゞ

お礼日時:2018/03/25 09:17

それは、保険加入のお誘いではなく保険の営業スタッフへのお誘いでは?


行くだけなら別に問題はありませんよ。向こうも断られることには慣れてます。
    • good
    • 0

保険屋だから


多少は頑張るかもしれんけど
必死に勧誘しないと思うけどなぁ

でも保険は健康な内に入っとかないと

もう他の保険に入ってるんですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
営業スタッフの誘いです。
保険には十分加入しています。

お礼日時:2018/03/25 09:14

その勧誘に興味がないのであれば、


行くべきではありません。
なぜなら、そのお茶会で奥様が断りにくい状況をつくることが目的だからです。
向こうも必死の営業ですから、
丁寧にお断りするべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはりそうですよね。
ネットでマルチ商法と同じと書いていました。妻に伝えます。

お礼日時:2018/03/25 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!