アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが2.3ヶ月に一度くらいあります。

熟睡していると下腹部の違和感があり「もしかして」と感じ目が覚めると立てないほどの腹痛(焼けているような)がきます。あまりの痛みからなのか吐き気も伴います。全身汗だくで震えもひどいです。

そして排便をすると少しづつ楽になるのですが、最後に消化不良なのか水のような下痢になってから治まります。

治まるまでにのた打ち回って苦しんで救急車で病院へ搬送してもらうこともしばしばなのですが、いつも原因がわまりません。

自分で考えられるのは、
●少しの便秘(全然ひどくはありません)
●油物を食べた
●生理前の時もある
●開腹手術歴がある
くらいです。

原因も分からず治療方も分からずいつ来るかと思うと小さな子供二人を抱えとても不安です。
一度0-157に感染した事もあるのですが、同じような痛みと苦しみです。

同じような症状の方はどんな対処をしているのでしょうか?原因は分かりましたでしょうか?本当に苦しくて恐ろしくて不安です。

A 回答 (5件)

1)開腹手術後の腸の収め方が悪く、腸にねじれや無理な曲がりがある。


2)胆嚢にポリープや石があり、胆汁の出が悪い。
3)水分の取り方(タイミング)の不良。
4)食物繊維の摂取不足。

当面は、寝る前に軽い下剤を飲む。または、浣腸で、下痢を止めている便を手早く排泄する。

今後は、腸のねじれの検査。胆汁の出の調査、胆嚢のエコー検査。

食事の時間の定時化。特に夕食を早くして、寝る前に5時間とること。(5時間で夕食は便になりますから、排便してから寝る)
    • good
    • 18
この回答へのお礼

胆嚢の検査はまだしたことがなく、「これが原因だったら」と期待しています。
今は時間が取れないのですが、年内にはきっと検査に行こうと思います。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 11:46

おそらく胃腸炎と考えられますが、ストレスなどによって起こる過敏性腸症候群の可能性もあります。

症状が続く場合は、消化器内科受診をお勧めいたします。
    • good
    • 2

わたしも夜中に腹痛で立てない時に救急車で一週間の検査入院しましたが、原因不明でした。


先生に、今度また腹痛になったらどうしたらいいんですかと聞くと、痛み止めの薬を出しておきます。
という始末で、西洋医学の不甲斐なさを感じました。
今は「アロエベラドリンク」を知り、愛用しております。健康食品ですが、様々な体験を聞き食事改善ということで続けています。
これで万全とは、医学的には言えませんが、民間療法として様々な体験を知り、飲んで体調も良くなってきていますので、続けて飲んでいます。
全国に販売店が、ありますので分からなければ、ご連絡ください。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

やっぱり同じような経験をされた方のアドバイスは心強く参考になりました。
さっそくアロエベラドリンクを飲み始めました。
今後、改善の方向へ進むことを期待しています。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 11:44

こんにちは。



>立てないほどの腹痛(焼けているような)がきます。あまりの痛みからなのか吐き気も伴います。全身汗だくで震えもひどいです。

この症状は「脳貧血」だと思われます。ひどい悪寒と下痢、腹痛ですよね。自分もたまになりますが原因不明です。

自分の対処法は、頭から毛布等をかけて頭を暖めるとしばらくしてだいぶ楽になりますよ。是非やってみてくださいね。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

こんにちわ
やっぱり同じような症状でも原因不明の方が多くて驚きます。

教えて頂いた対処法、次は実行しようと思います。(なるべくならないでいてくれれば良いのですが)

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 11:47

お子さんがいて、しかも2,3ヶ月に1回も症状がでてるとなると、さらに心配になってしまいますよね・・。


私もこのような症状になったことが、2回あります。
1回目は、夕方ものすごい腹痛(特におへその右側)におそわれて、そのうちに吐き気がでてきて、床をはうようにしてトイレに行きました。耐えられない痛みと吐き気だったので救急車を呼んだところ、急性虫垂炎(盲腸)と診断され1週間ほど入院しました。(ちなみに薬でちらしました。)
退院してから2週間ほどして、また同じ痛みと吐き気がおそってきました。盲腸再発!?と思いながらも、以前よりは痛みも軽く、何とか耐えられたので、次の日に病院に行ってみたところ、今度は軽い腸炎との診断でした。整腸剤を頂いて2,3日服用していたところ、すぐに治りました。お医者さんがいうところによると、腸炎というのは、便秘などの他に、精神的に弱っていたり、ストレスがたまっていたりしてもなる可能性があるとのことでした。
私の看てもらったお医者さんが言うには、こういう症状の時はだいたい腸に問題があるそうです・・・。
でも、maruteamegさんの場合、病院にも行っているとのことなので、難しいですよね・・・。もし1つの病院にしか行ったことがないのであれば、違う(出来れば大きい)病院にいってみるのもいいかもしれないですね・・・。)
なんだか、あんまり役に立つアドバイスが出来ず、すみません・・・。
なにかお役に立てればうれしいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

こんにちわ
盲腸は全然考えていませんでした。
しかし退院後、2週間でまた同じ痛みとは辛かったですね。私もやはり腸炎だろうと思うのですが、どうしたら腸炎にならないかが肝心でまったく不安が解消されていません。
次回また同じようなことになったら、しっかりと大きな病院で調べてもらうことにします。
アドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/21 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!