電子書籍の厳選無料作品が豊富!

痩せやすい体質にできるダイエットを教えてください。

A 回答 (4件)

玄米ダイエットが良いと思います。



参考サイト ⇒ https://www.mikaku-club.com/br-diet/
    • good
    • 0

太りにくい体質はどんなものかというと、基礎代謝量(体を動かさずにジッと静かに寝ていても消費する1日のカロリー)が多い人で、身長と体重が同じなら、筋肉の割合が高い人(逆に言うと体脂肪率が低い人)です。

つまり、体脂肪が少なくて筋肉量が多い、筋肉質の体の持ち主ということになります。

別の観点から言うと平時の体温(平熱)が高い人で、できれば37℃はあるのがいいんです。体温が1℃高いと、基礎代謝量が12~13%も増え、太りにくく、同じ努力をすれば痩せやすいんです。冬は寒がりだったり手足が冷えると言う人は、これとは真逆の体質ですね。

なので、ずばり言うと、痩せやすい体質=平時の体温(平熱)が高い体質、体脂肪が少なくて筋肉量が多い体質です。

体脂肪が少なくて筋肉量が多い体質には自分の努力でなるのが可能ですが、平時の体温(平熱)が高い体質には自分では簡単になれません。筋肉量が多いと体温は高めにはなると思いますが、それが平時の体温(平熱)が高い体質に結びつくわけではなさそうです。体質って、自分の意志では簡単に変えられるものではないんです。
    • good
    • 1

運動して筋肉をつけた方が痩せやすくなるみたいです。

    • good
    • 1

体質作りからなら、美トイレダイエットなどいいですよ


確か、本も出てたと思います。
私はこれで体作りをして、ダイエット成功しました
https://diet-koyomi.com/diet/diethouhou/30717/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!