電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナウイルスを疑う時ロキソプロフェンは飲まない方がいいですか?

喉の痛みが続いてるので先程2日前くらいに処方されたロキソプロフェンを飲んでしまいました。

何かの偶然なのか友人からのラインにロキソニン系は飲むな!というラインで、、

しまった、、と思ってビクビクしてます。
風邪かもしれませんがこの時期に飲むなと言われるものを飲んでしまいました。

ただ、2日前に喉の状態を見て処方されたものなのでもしコロナの疑いがあるなら処方されないでしょうか、、

A 回答 (5件)

そのラインは私にも来ました


チェーンメールの見本ですね

クソ野郎はどこにでもいる
    • good
    • 0

そういう真偽不明(まぁ嘘だが)を信じる時点で、あなたの将来が心配だなぁ



世間では公表されてない、極秘情報なんて解釈かもしれんが

もし、特定の薬剤により影響有るなら医療関係者が黙ったいると思うか?
ちゃんと公表するだろうに
    • good
    • 0

1錠飲んだからといって、重篤化しません。


心配なら今後飲まなければ良いだけです。

ドラッグストアでアセトアミノフェン系製剤を買っておきましょう。
喉が痛いくらいで病院は受診しない方が感染リスクを減らせます。
    • good
    • 1

あのね



解熱剤を服用すると体温が下がるから、体温37.5度という目安よりも体温が低い場合もある
その場合体温だけを判断基準にできません
というだけの話

見た目の体温だけじゃなくて、解熱剤服用した上での測定結果という付加情報を忘れなければよろしいだけ

普通に飲んで構わんよ
ただ他の症状や発熱の様子解熱剤の服用状況はメモしておけば後で参考になる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
友人から送られてきたラインで
ロキソニン系をのんだ海外の感染者が重篤化した、、飲んでない人は回復した、、みたいな内容のラインが先ほど送られてきて、

え、、飲んでしまった、、ってなりました。。

お礼日時:2020/04/11 13:51

ロキソニン系はコロナには禁忌と高須先生もツイッターで言ってますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲んでしまいました。一粒、、

お礼日時:2020/04/11 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!