電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クラスの10人弱くらいの人で集まって、楽しもうみたいな計画がされてるのですが、それに行きたくないと思ってます。本当に行きたくないなら、誰に相談するわけでもなく、みんなで楽しんで、と言えるのですが、迷っているので相談させてください。
行きたくないと思う理由については、私が人数が多いのが苦手で、ふとめんどくさいと思ってしまうことです。また、もう関わることもなくなるだろうという人も多いので、行く必要はないかな、とも思ってしまいます。
迷っているのは、本当に行かなくて後悔しないか、というところです。苦手な人がいるわけでもなく、おそらく行ったら楽しくなるのだと思います。逆にもう関わることがないかもしれない人もいるから、最後に…とも思います。
でも10人弱とはいえ、私は人数が多いと思うので、なにか億劫になってしまい、行きたくないと思ってしまいます。まだもう少し先の話なので、今のうちならドタキャンとかは気にする必要はないです。
どう答えを出せばいいですか?

A 回答 (4件)

私も卒業のときそういう集まりがありました。


行きたくなかったけど、行きました。そして、来なかった人はものすごく叩かれました。

行っても全然楽しくなかったんですが、一つだけいいことがありました。
そのとき一緒に担任の先生も来てたんですが、そのとき先生が歌ってた曲が、すごく好きになって、
思い出の曲になりました。

行くか行かないか、正直決められません。ですが、いいこともあるかもしれません。
    • good
    • 1

>迷っているのは、本当に行かなくて後悔しないか、というところです


私が言えるのは、ただ一点。迷っているなら、行きましょう。
>でも10人弱とはいえ、私は人数が多いと思うので、なにか億劫になってしまい、行きたくないと思ってしまいます
今の気持ちでは、たぶん行きたくない方が7-3か6-4くらいで優勢かもしれませんね。
それでも、あなたが「後悔しないか」と言う気持ちもあるのは事実ですから、書いてある通り、「関わることがない人とも最後に」と思って行って下さい。
私はその方がいいと思う。
行ったら、行かなきゃ良かったかなと思うのです、今のあなたの気持ちなら。
しかし、そこで付き合ってみんなと過ごしてさよならした後に、行きたくなかったけど行って良かったかもと思います。すぐにではなくても、何年も経ってから「思い出」になるのです。良かった悪かったではなく、「思い出」になります。
だから、行って下さい。
    • good
    • 0

同じ後悔なら行かないで後悔するより、行って後悔する方が良いと思いますよ。

行って「やっぱ怠いわ〜」って思っても10年後、20年後その場にクラス10人弱集まった思い出は残ります。苦手な人がいないのであれば行ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

私はそういう集まりは苦手なので、どれだけ仲のいい子がいても行きませんでした。


本当に仲良い人とは、個人や少人数で遊べばいいので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!