アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

取付から1ヵ月、早くも給湯器が故障気味です…。給湯器の故障とかって専門の業者に頼む感じなんですかね…?経験者の方がいましたら、どこにお願いしたかなどアドバイス下さい!横浜在住です。

A 回答 (8件)

みなさんがおっしゃるようにまずはその壊れた給湯器の会社に電話ですね。


それが早いと思います。
私も以前、横浜の実家の給湯器が壊れた際、ライフさんという業者にお願いしました。
https://www.life-adj.co.jp/
親切だったのでおすすめしておきます。

余談ですが、その後も一人暮らしの新居で1回、引っ越し先で1回と、全く給湯器運がありません…笑
    • good
    • 1

給湯器製造元メーカーです。



業者に頼んで金でも取られたら勿体無い。
    • good
    • 2

一か月なら保証期間内だと思うよ。


買った店、取り付けた店にクレームだよ。
    • good
    • 1

建築関係の仕事をしているものです。



取付は自身ですか、業者ですか?

業者ならば、業者に確認。

自身ならば、、、、違反行為ですが、購入したショップに確認すれば良いでしょう。

あと、「故障気味」って、、、症状をかかないと。

人間が、「風邪気味です」みたいに書かれてもわかりませんよ。
機械なので、故障は故障です。

参考まで
    • good
    • 1

取り付けだ業者に聞く 給湯器には 都市ガス プロパン 灯油 色々あります

    • good
    • 1

メーカーに問い合わせしてみるといいよ。


取りつけ1ヶ月でも故障する時は故障するし、無償修理や交換など保証が効く場合も多いだろうしね。
取り付け工事を行った業者に連絡するのもいいけどね。

東京ガスやプロパンガス会社等へとうい合わせするのもいいね。
無償で点検をしてくれるケースがあるので、その際に故障部分が分かればメーカー対応なのか施工店なのかなど分かる。
    • good
    • 1

保証期間内です。


取り付け業者に連絡するか、給湯器メーカーのお客様相談窓口に連絡されるとよいです。
    • good
    • 2

東京ガスの代理店でしょうね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!