アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住んでてベットを買ったんのですが階段を通らず吊り上げて入れてもらおうかと考えているんですが、吊り上げをしてくれる業者を知っていたら教えてください。

A 回答 (4件)

どういうベッドを買ったのでしょうか? しかも持ち帰りですか?



私が買った時は、分解できない状態のベッドがあり、それは
注意点として、サイズのことが書かれていました。実際自宅の
サイズを見たら明らかに通らないので別のを買ったのですが・・・
そういった説明書きも口頭での注意もなかったのであれば、店に
交換を求めても良さそうな気がします。吊り上げって結構高いと
思いますので・・・

うちの場合、戸建の2階に運びましたが、ある程度分解できるものは
全く問題なかったです。
ちなみに引っ越し時にパソコンデスクがドアを通れず、ベランダから
吊り上げましたが、見積もり時に計算していなかったからか
引っ越し料金が高くなることはありませんでした。
    • good
    • 0

購入した店で搬入まで手配してもらえないのでしょうか?自己で搬入するということでしょうか?



1)引越し業者
2)ピアノの引越し業者
3)運送業者
4)レッカー(クレーン)業者

購入したところ(店?)から搬入を手配するなら1)~3)の業者にマンションの部屋まで搬入してもらうように相談する。業者で搬入方法を考えますので心配ないと思います。

自分で搬入というのであれば何階に住んでいるかにもよりますが友人などに頼んでロープで引き上げたほうが安いのではないかと思います。

レッカー(クレーン)を手配するのでしたら電話帳などで調べて何件か金額を出してもらいましょう。タウンページなら『土木建築機械』の欄でクレーンとかレッカーの名の付いた業者を探しましょう。多分どんなに安くても3万以上はします。

下記で問い合わせたら最寄の業者を教えてくれるかもしれません。(自信はないですが・・)

参考URL:http://www.crane-club.com/organization/jca.htm
    • good
    • 1

何階に住んで居られるのか、エレベーターが全く使えないのか分かりませんが。

バルコニーから入れようと。よく街中でみかける運転席の後ろにクレーンの付いたトラックを使うのでしょか。機械の搬入据付を行っている業者さんですね。私も引越しの際、知り合いの運送会社さんに頼みましたが、結局安全を考えて玄関からいれました。この方法は五階以上は怖いかも、それ以下なら階段のほうが早いし安いし、30mくらいの十階ともなればラフターと呼ばれる本格的な移動式クレーンが必要で五万六万円の世界でしょうから、階段から丁寧に運んで頂いた方がベターかと。
    • good
    • 0

ベットをお買いになられたお店に相談されては?


配達するようお願いしてみたらどうでしょうか?
吊り上げをしてくれる業者は、クレーンの工事屋さんです。
5tクレーン(ラフター)で2~3万てとこですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!