dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、夫婦2人で3DK暮らしです。
転勤により10月中旬以降に横浜-埼玉間の引越しをすることになりました。

当方、腰痛症の為、力仕事が出来ません。そこで頼りになる引越し業者を探しています。

「大手では無いけど、以前使った○○という業者が良かった。」
等、お勧めの業者がございましたら教えて下さい。

以前、大手引越し業者のお任せパックに頼んだら、担当同士の連携が上手くいっていない為か、いいかげんでした。
基本的な引越しサービスもままならない状態で後悔しました。
出来たら次は非大手で評判の良いところにお願いしたいと希望しています。

もし、お心当たりの業者さんがございましたら紹介頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

回答番号1番です。

2番の方の言うとおり引越し準備を便利屋さんに頼んではいかがでしょうか?
引越業者にはほぼ引越しのみの基本作業のオーダーにすれば金額は安く出来るので便利さんとの併用により質問者様が求めるサービスと価格が両立できるかもしれません。
ただ、エアコンの脱着など一部サービスは引越業者に頼むほうが安くなる場合もありますので依頼内容の境界線の匙加減は必要かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど!!目からウロコです。
併用すれば良いのですね。
引越し業者:物の移動○、親切さ×
便利屋さん:物の移動×、親切さ○
引越し業者はお任せパックがあるものの、以前実際使ってみて満足度が低かったです。
効率と丁寧さの両方を1つの業者に期待するのは確かに難しいと感じました。
ご提案いただいた様に、期待することを業者さん別に分けることで
それぞれの役割分担がハッキリして双方、仕事もしやすいかと思いました。

難点はコミュニケーションですね。
業者間の連携や、境界線の匙加減次第で成否が分かれそうです。
ここは体は使わないけど頭は使う当方の責任かと思いました。

非常に参考になるアドバイスを頂きまして感謝しています。
ありがとうございました。

町の便利屋さんを探してみてはいかがですか?

便利屋さんは親切度が勝負ですから。

こちらは、引っ越し手伝いの見積もりがHPからできます。
http://www.benry.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
便利屋さんのページ見ました。
見積もりに引越し手伝いの欄もみつけることが出来ました!

このような業者さんを探していました。
相談してみます。

ありがとうございます!

その状況だと今回も細かい梱包も含めたお任せパック系をご希望ですか?

予算とそこら辺の希望作業をもう少しかかれたほうが
いい解答が得られるかと思います。

お任せパック自体人員の手配に余裕のある大手がメインのサービスになりますので準大手以下だとかなり限定されてくると思われます。
一般的には中小以下になるほどサービス内容が限定されて価格で勝負になってくるでしょうから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
前回の反省を生かし、こちらも計画、準備共、前回よりやっておくつもりです。しかし、「あとは運ぶだけ」の状態にまで当方で実施するのは無理なので手伝って頂ける業者さんを探しています。
例えば高いところの物等こちらの指示で動いてくれる方がいると助かると思っています。
・エアコンの取り外し取り付け
・食器洗浄機の取り外し取り付け
・電灯の取り外し、取り付け
・テレビ機器類、ソファー、ベッド等の梱包、移動、設置作業
等々。
予算は大手のお任せパック以下の価格でお願いできたらと思っています。

そうですか。価格勝負というより、サービスが親切な業者さんがいてくれると良いのですが難しいのですね。

• 0