アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.你没大没小。

2.不就那点事么,还假正经!

3.有一下没一下地拍。

A 回答 (2件)

翻訳サイトを利用しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。やはりそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 05:49

1.你没大没小。

>>>> “ため口をたたく”という意味です。年下の者が年长者に対等の话し方をすること。 2.不就那点事么,还假正经!>>>>> そのぐらいのことではないのか 、まだ猫かぶりをして!3.有一下没一下地拍。>>>>>【拍】は(叩く)の意味があるし、決めたの意味もあるし......叩くの意味なら、【有一下没一下的拍】の意味は『叩いたり叩かないしたり…嫌させる感じで; 決めたの意味なら、気軽に(真面目ではなく)決めたことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。
なるほど、その様な意味があるのですね。手持ちの辞書では、どうしても分かりませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/29 05:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!