アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学1年生と2年生になる子供のシングルマザーです。
最近元旦那と2年ぶりに
連絡をとりました。
別れてからは子供達は元旦那と
会わせていません。
子供から父親の話は出ませんが
会いたいとは思います。
会わした方がいいのか迷う自分が
います。子供達が寂しい思いをしたりしないかが不安というのがあります。

どうしたらいいのか
わからなくなり質問しました。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

お子さんに聞いてみては?


2年も経ってるとどういう顔して会えばいいのか、お子さんもわからないんじゃないかなと思いますけどね(´・ω・`)
    • good
    • 2

親として大人としてどう思うか。


子どもがどう思うか。
どちらを優先するかは人それぞれですが、落ち着いて考えれば答えは出ると思いますよ。

ただ離婚理由や相手の性格、今の生活などにもよって変わってきます。
私はどうしても他人ですが専門家として男の子ならばより会う機会があった方がよいかと思います。
同性の親から受ける影響が良くも悪くも大きいのは発達ではよく言われることですから。
    • good
    • 0

シングルマザーで頑張っていらっしゃるのですね。

尊敬とメチャクチャ応援します。ご主人とは離れる縁だったのでしょうが離れてもお互いの幸せを願いたいですよね。笑顔でお子さま達に聞かれて判断されてはいかがでしょう。あなたの気持ちも素直に受け入れてくれる素敵なお子さま達のように思います。
    • good
    • 0

会って関係が良くなればいいですけどね!!


別れた原因や別れ方で違うんでしょうけど
別れても仲良く子供と会ってるご主人もいますしね!
    • good
    • 0

会いたいか会いたくないか、最後に選ぶのはお子さんだと思いますが、


どういう理由で別れたのかによると思います。
父親の言葉や態度でお子さんが傷つく可能性があるなら、
今はまだ会わせない方がいいかもしれません。
子供は会いたくても、母親の気持ちをくんで会いたいと言わない事もあります。
暴力とか借金とか、後々お子さんたちに迷惑がかかるかもしれないなら、
もう少し大きくなってから、ちゃんと離婚の理由を話してあげた方がいいかもしれません。
少なくとも子供たちを授かった時は、愛し合っていたし生まれてきてくれたことを喜んでいると
話してあげて欲しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!