プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日注意されました。

朝から私仕事場で充電していて、携帯が73パーセントでした。

なので、仕事場で充電していたら注意されました

「朝から充電しやんといて!朝からする子はいない!」と言われました。
それじゃ昼とか休憩時間はしてはいけないの?ってなるじゃないでしようか?

質問者からの補足コメント

  • 昼休憩は、普通に充電しているのです、ですが、先輩に充電しても良いよと言われました

      補足日時:2018/03/27 20:06

A 回答 (6件)

先輩だからといって、言うことがすべて正しいと思うことはやめましょう。


職場内のルールはどこの会社でも一緒です。
私用電話の充電を職場ですること自体、職場内ルールに反します。
あなたが使っている机の引き出しに私物を入れるのもルール違反ですよ。
此のあたりの社会ルールをきちんと勉強することも、一人前の社会人になるために必要な事項です。
    • good
    • 0

いくら先輩が充電していたとしても、あなたがそれを真似ることはありません。


充電は、自宅で済ませましょう。
自宅以外での充電は、充電機を持ち歩かなければならず、かえって煩わしいです。
もし、フル充電されても、終業まで持たない場合は、もし古い機種なら、機種変更しましょう。
最新の機種なら、フル充電すれば、1日は充分持ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2018/03/27 16:44

ものは言い様です、




すみません!充電させて
下さい!

と、頭からお願いすれば
駄目とは、言われないですよ

黙って充電されれば誰だって
少なかれ ムッとくるよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でもね、Wi-Fiの小さい機械を何も言わず充電してる先輩いてるんですよ

お礼日時:2018/03/27 16:07

見えるところで、どうどうとやるからいけないんです。

こっそりと。
朝だけでなく、いつでも基本はだめです。
こんなことでイライラしないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2018/03/27 19:13

問題点がズレていますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

え?

お礼日時:2018/03/27 15:57

厳密盗電で犯罪ですからね。

ボールペンひとつ、トイレットペーパーを家に持って返って捕まるのと法的には変わらない。言葉ひとつに噛み付いて、充電禁止になるって馬鹿らしいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先輩とかしているんですよ?

お礼日時:2018/03/27 15:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!