アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この文はどうしてintoが入るのですか?cameがあれば部屋に入ったという意味になりませんか?

「この文はどうしてintoが入るのですか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

• roomのあとはwhenです。nが抜けていました

A 回答 (2件)

comeと言う動詞は「来る」と言う意味だけなので、どこか場所を示す名詞を後ろに持ってきたいのなら、必ず副詞か前置詞を伴って、「~に来る」「~の中に入って来る」としなければ意味が通じません。

come here:ここに来る。→hereは副詞で「ここに」の意。
come to my house:私の家に来る。
come from the U.S.:アメリカ出身である。→アメリカから来ている。

これが、enterと言う動詞だと「~に入る」と言う「~に」を伴った意味を持つ動詞なので、そのまま後ろに名詞が置けるのです。

enter a room:部屋に入る。
enter high school(university):高校に(大学に)入学する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

come 「来る」ですが、どこに、どの部屋に、の「に」という意味は含まれません。

これを表現するのが to into などの単語(前置詞)です。
come here は to 不要ですが、here が副詞だから「ここに」の意味を表せます。room は名詞ですからどうしても前置詞が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます