アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で35歳になる独身社会人です。
今更ですが、もしもいい人がいるなら婚活をしてみてもいいかなと、思っているのですが、実際こんな歳でいい出会いはあるのでしょうか?
私自身特に高年収やら特に拘りがあるわけでもなく、ただ、真面目に仕事をし、ありきたりの幸せを築ける人がいいなとは思っており、特に人柄がいい人に出会えたら文句無しなのですが、いい人は大概既婚者が多いと感じます。
まだチャンスはあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

婚活を意識している時点で、淘汰されているのかも知れませんね。

自分も含めて。
    • good
    • 0

>人柄がいい人に出会えたら文句無しなのですが、いい人は大概既婚者が多い


婚活市場に出てくる人って大概こう思ってるよね。
自分のことは棚にあげてね。
そこを忘れず「売れ残りはお互い様」の気持ちで頑張ればチャンスはあるかもね。
    • good
    • 1

>思っているのですが、実際こんな歳でいい出会いはあるのでしょうか?



いい出会いは自分で探しにいかないと永遠に来ないかもしれません。
40よりも35歳の今のほうが可能性はあるかに高いでしょう。

女性と同じように男性も40すぎるとさすがにかなりのおやじになりますよ。
    • good
    • 0

大ありですよ。

婚活なんて大げさに考えないで、一緒にいて楽しい男友達を、って思えば。友達だけの筈でも、そのうちに、ずっと一緒に居ようで、結婚話となっていきます。でも、40歳くらいになっても独身男って、本当に欠陥品そのもののが目立ちますけど。
    • good
    • 0

男性未婚率


 30~34歳  46.2%
 35~39歳  34.8%  
女性未婚率
 30~34歳  34.8%
 35~39歳  22.7%
上記数値を見て、チャンスがないように見えますか。
大ありですね。
頑張りましょう。
    • good
    • 0

全然あります。

諦めず思っているうちにあらわれたらその時は手離さない、婚活に参加してみるとか?
    • good
    • 0

チャンスなんていくらでもあります。


その可能性を見ようとしない人にはチャンスなどありません。

出会いの場を増やす努力、行動力。
これにつきます。
    • good
    • 1

ないと思えばない、あると思えばあるというのは半分ぐらい本当だとは思います。

おれは38ですけど諦めてませんよ((๑ت๑)/
    • good
    • 0

結婚願望があっていい人は、早々に結婚していると思うので


そういう人を見つけたいと思うなら、まず年齢は20代くらいになりますよね
となると、かなりの年下相手を見つける事になると思います。
同年代、もしくは年上の人であれば、バツイチとかの人になると思うのでいい人の確率は低くなるでしょうね
そしてさらに、あなたの事が好きで大事にしてくれる人となればさらに可能性は低くなるでしょうね。
チャンスはまったく0ではないと思うけど、かなり0に近いとも言える
同年代で結婚願望がある人は、くせ者ばかりだと思う
    • good
    • 0

今更ですよ。



何か別のことに勢力をつぎ込むほうがええと思うが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!