「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

バイトについて

前にバイトの面接をした時に、2ヶ月に1回10日程の休みがほしいのですと伝えたら、多分そのせいで落とされました

次のバイトを探してるのですが、その時の面接で2ヶ月に1回10日程の休みが欲しいことを黙っていたほうがいいでしょうか?

そしてもし受かって働くとなった時に「休みが欲しいです」と言うと迷惑でしょうか?

A 回答 (4件)

実際に休みを取るなら…事前に言っておいた方が良いと思うよ。




大学生等のアルバイトなら、夏休みなどの長期間休むことも想定しているだろうからね。


調整して休ませることが出来ると思えば雇うし…

逆に無理だと思うところは雇わないから、隠して採用されたら「5日間なら良いけど10日はダメ」って言われるかもしれませんよ。


長く続けるつもりなら、自分の条件に合ったバイトを探すべき…

若しくは…隠してバイトをして、2ヶ月で辞める…また探す…の繰り返しもありかもね?
お勧めはしないけど…
    • good
    • 1

土日の他にって事でしょうか?


無理でしょうね。

どうしても平日休んで病院の予約で行かないといけないとかがあれば月1とかならなんとかなるでしょうけど。
面接の時に言うとかダメです。
有給ある会社で有給貰えるくらいまで働いてそれから事情説明するなりしないとダメでしょう。
    • good
    • 0

解雇です。

日雇い雇用だと給与1日分支払えば 解雇できます
    • good
    • 0

そんな条件ならレギュラーバイトは厳しいんじゃないですか?


それを隠して合格しても、休みが欲しいという要望を伝えれば
クビになる可能性大です。
その条件に合うバイトをコツコツ探すか、
単発バイトを毎回探すしかないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!