dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

過去のバイト歴ってバイト応募の面接の時に「バイトはしたことないです」と嘘をついたら、後々バレたりしますか?受かってから調査?とかあるんですか?

A 回答 (3件)

「したことがない」と言っている場合は、調査のしようがありません。



ただ、思わぬ人間関係のつながりから発覚することはあります。
    • good
    • 2

調査はしないと思います。

そう聞くのは「バイトとして働く社会常識や適性があるか」「どのくらい即戦力になりそうか」という見当をつけるためです。
嘘をついたり盛ったりせず、素直に答えるのが一番ですが、嘘をついたからと言って後々それが問題になるようなことはないと思います。
    • good
    • 1

よほどのことがない限り調査なんてしないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!