アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに接続できません。
Internet Explorerではこのページを表示できません とでてきて、調べたりすることができないんです。。
リカバリー(?)したんですけど、最初はインターネットで調べたりできましたが 時間がたつと、いきなりインターネットが繋がらなくなります。
もう1回リカバリーしてみたら、また同じ現象になりました。
これを3回繰り返しています。
多分、 何か「〜〜できませんでした」とかでてきたあとに、繋がらなくなってしまうような気がします。
原因が分からないので、解決方法を教えてください。

「インターネットに接続できません。 Int」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • WiFiです
    VAIOで、Windows7です
    型番はVGN-Z93GSです

      補足日時:2018/03/27 23:19

A 回答 (4件)

リカバリ直後は、InternetExplorerが旧バージョンになっているのが原因かもしれません。


その画面はIE8っぽいですが、現在のバージョンはIE11です。
ここ数年でネット関連のセキュリティ修正もいろいろ行われていますし、旧版のIEはサポート外になっています。

という訳で、WindowsUpdateを徹底的にやりまくって、IE11が入ってから再度確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

更新したら、インターネットに繋がることができました!
178個も、更新していました…。
古かったみたいです、ネットの画面が変わっていました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 22:59

ネットワーク設定したときにSSIDの一覧でキー


番号を入れて繋ぎませんでしたか、それで状態を
モニター出来ます。(タスクバーにもありませんか)
大体がwifiの接続です。
電波の強さや”ネットワークに接続されていません”とか
表示を確認しましょう。
    • good
    • 0

インターネットに接続出来ていないから。


無線LANって電波だから、電波状態が悪ければ、LANに接続も出来ないから、ネットにも接続出来なくなる。
    • good
    • 0

自分の接続環境くらいは言ってくれないと なんにも回答できないね


WiFiなのか 有線LAN なのか フレッツ光なのか ADSLなのか CATVなのか
パソコンはなんなのか OSは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!