アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駿台模試の総合偏差値が48で、駿台に通うのはやめておいた方がいいですか?
大手なのでついていけるか心配です。

A 回答 (3件)

下のクラスも勿論ありますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

下でもついていけるか不安です

お礼日時:2018/03/28 17:16

駿台全国模試は難しいので48でも大丈夫だと思いますよw


一回駿台に行って面談してもらうのをおすすめします
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日説明会の方に言ってきて少し面談してきました。
駿台模試などの結果を踏まえてスーパー難関国文等々の認定証を頂いたのですが、正直そのレベルに到達してない自分からすれば不安で仕方ないです。このことも相談しましたが先生は「不安なら下のコースに変えてもいいが、こっちの方をオススメする」と言ってくれました。やはり浪人してる身なので自分が一番底辺だと思ってます。下のコースですらついていけるか不安です。

お礼日時:2018/03/28 17:58

実際認定証は出やすい傾向にあると思います河合もですが、


あとはテキスト、志望校(第一志望、滑り止め)などの兼ね合いじゃないですかね?
私も浪人経験ありですけど言えるのは変に高望みするのはあまり良くありません、現実的に滑り止めもきちんと考えた方がいいです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。やはり高望みは良くないんですね...ありがとうございます
しっかりと現実受け止めて取り組みます。
明日また四谷の説明会行くのでよく話し合って決めようと思います。

お礼日時:2018/03/28 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!