プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

48歳です
3月12日 生理きたんだけど 5日間で終わった
しかし3月28日 また生理がきました
お腹も痛いし 頭痛も 腰も痛い
原因は何かな?
誰か教えて下さい

A 回答 (6件)

更年期による生理不順かと。

    • good
    • 1

婦人科の受診をお勧めします

    • good
    • 1

女性の悩みですよね


身体の不調は嫌ですね
生理って人それぞれですけど私も、間が一週間くらいで、きたことがありますよ~びっくりしました
若いときより周期も短くなったり…最近では間が2ヵ月近くあくこともあって、ここ最近は経血の量が夜用ナプキンなのに一時間もたないくらいドバッとでることがあります
初潮からだいたい35年くらいで閉経するらしいです
更年期時期でもありますし、段々と閉経に近づいている証拠だと思います
時期をみて婦人科等へ行かれるといいと思います
    • good
    • 0

更年期だと思います!


婦人科受診して女性ホルモンの内服薬、漢方薬など処方してもらいましょう。
私も婦人科受診して2年経過しましたが体調がいいですよ!
あとサプリで自分に合ったものをみつけてつづけるのもいいですよ!
    • good
    • 1

48歳になったらここで聞くより更年期を疑って産婦人科を受診することを考えてみませんか?


若いつもりでもいつまでも20代ではありません。
    • good
    • 1

その年齢なら更年期か上がる前なんじゃいですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!