プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは
新二年生です
これからの進路なんですが
科学者になりたいと思ってます。
私、バカなんでテストとか50点台です笑
勉強は嫌いです。なぜなら1+1はは2
とか何故そうなるのか。最初から教えてくれないとわからないからです。
まあ、そんな感じで今興味あるのが理科です。
自分で新しい発見したいからです。
私は集中すると気づけば時が過ぎていくんです笑
今年の自由研究はみんなにも分かりやすく、一般相対性理論と特殊相対性理論の違いを
やっていこうと思います。
科学者は大学に通らないといけないというのを聞きましたが、他の方法で科学者になるのはないですか?
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

研究者自体は、誰でもなれます。


ただ、研究所に入ったりするときに
大学院(修士、博士)がないと厳しいですって話。

ここの話だけ聞くと研究者向けだと思います。
けど、研究者は絶えず勉強(新しい、知識や学会など)が必要です。
そこが不安です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!