アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40台後半で、経営悪い中小の経理に転職した所です。経理経験はあまり無いのですが、財政状況はかなり厳しいと思います。仕事がめちゃ出来る部長が、資金繰りなどを管理していましたが、彼が会社を辞める事を聞いてしまいました。キーパーソンだと思っていたのでショックです。
彼から資金繰りの表を渡されて見ておく様に言われています。転職して1ヶ月で私も逃げるか、留まって、決算、消費税、法人税、資金繰りや計数分析のスキルを身に付けてから逃げるか。
資金繰りは、ストレスかかると思います。会社の運命を背負うので。給与は435万です。
転職したばかりだし、大したスキルもないし、不安です、、簿記二級、TOEIC900などは持っています。人事、経理経験が少しあるだけです。
何かもっと楽な仕事あるかなぁ。

A 回答 (2件)

何かもっと楽な仕事あるかなぁ。

楽な仕事をしたいのか、お金が欲しいのか。どちらですか。
KO法、TOEIC高く、優秀な頭脳を持っているのに、惜しい事に精神疾患に羅患して、人生が思うようにいかないが、頑張っておられる方だと感じてました。

楽な仕事を探す?
世の中に楽な仕事なんて、まずありませんよ。
個人で独立して、他人からはお気楽家業と見られてる「自営業者」でも、生活保護を受けてる方よりも実所得が低い方が大勢います。

夢に見てる弁護士なんてのも、それこそ、仕事のせいでうつ病になったり「楽じゃない」でしょうね。

「楽な仕事あるかなぁ」
たった一言ですが、私は貴方に失望しました。
がっかりしました。
    • 1
この回答へのお礼

キツイのを辞めて、データ入力でもやろうかと弱気になりました。が、それは万策尽きてから。どうしたら良いでしょうか?引継ぎも終わり、来週からは1人経理になります。キーパーソンの部長も数ヶ月後に辞める事を聞いてしまいました。法律の勉強もしてる暇ありません。消費税、法人税の勉強も税務検定の本を買いましたが、部長には実務が一番と言われてから勉強する気力が無くなっています。勉強するべきですよね?

あなたが今後経験する事は今後人生で大きく変化しまよ、

倒産しても住み着いていれば
おそらく、自分が経営したらと思う時がきます。
    • 0