dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

派遣社員として某飲食店で働いています
3月31日に契約満了するんですが、まだ更新していません
このまま更新しなければ、4月からは行かなくて良いのでしょうか?
時給も待遇も良いんですが、人間関係に疲れました。店の前につくと動機がするし、お昼休みになると更衣室で一人で泣いてます
初めての派遣、初めての契約更新で分からないことだらけです
明日仕事なんですが不安で眠れません

質問者からの補足コメント

  • 労働者派遣雇用契約書兼就業条件明示書?という書類が自宅に届いたんですけど、これを書いて提出しなければもう行かなくていいってことであってますか、、、?

      補足日時:2018/03/29 23:35

A 回答 (5件)

>労働者派遣雇用契約書兼就業条件明示書というのが送られてきたので忘れられてはいないと思います


なにも説明文もなくいきなりそれだけ送ってきたのでしょうか?
提出期限も書いていない?

契約を更新しない場合は○日前までに連絡するとか決まりがあるはずですよ。
やはり、明日出来るだけ早く担当に電話し、更新しない旨を伝えないと・・・
何にも言わずに逃げたい気持ちがあるのかも知れませんが
契約更新しないなら、雇用保険の関係書類もあるしどちらにしろきちんと言うべきですよ。
    • good
    • 1

契約満了だからいかなくていいよ、だから派遣でしょ、更新契約してないわけだから終わり。

次の派遣先へいこう。
こんなとこで質問する暇あったら担当さんに聞けば?
そういうところからして駄目だね
頭活性化しろ
    • good
    • 1

そっとして、フェイドアウトしましょう。


(@_@)
    • good
    • 2

契約期間満了で更新してなければ契約終了なので、行ったら「?」になっちゃいますね。


でも、そのへんの話が全く無いのも不思議ですね。
こういう時は、派遣会社の担当者に確認しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、契約の更新については一切教えてもらってないです、、、
明後日の契約満了の日に確認してみるのは遅いですかね?
胃がキリキリします、、

お礼日時:2018/03/29 23:39

派遣社員がわからない事は


派遣会社の担当に聞く事ですよ。
契約終了になるとしてももっと早く言われるはずです。
担当者が忘れているか、更新前提で何もやっていないのかも知れません。
明日にでも連絡した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

労働者派遣雇用契約書兼就業条件明示書というのが送られてきたので忘れられてはいないと思います、、、
明日と明後日の出勤で一応契約は満了です、、

お礼日時:2018/03/29 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!