アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然旦那の給料が10万下がりました
皆さんどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • 家賃 光熱費支払いして14万で生活です
    猫2匹 子供いません

      補足日時:2018/03/30 20:55
  • 節約します。

      補足日時:2018/04/01 14:15

A 回答 (28件中11~20件)

だから、自分が働く事考えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/04/01 08:19

危機感がないんだね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんならどうしますか?
て質問です。危機感とかそういう意味ではないので、

お礼日時:2018/03/31 22:20

節約を心がけるのみ❗️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね、回答ありがとうございます

お礼日時:2018/03/31 22:17

生活レベル下げたくないなら、貴女が10万稼げば?


そういう人ほど、働いた事ないとか言うんだよね。
旦那死んだらどうする?
借金の山だったら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうかなさいましたか???

お礼日時:2018/03/31 21:47

節約します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですね

お礼日時:2018/03/31 15:55

手取り50万なら年収税込1千万あった訳ですよね?


それが年収700万くらいになった。うーん、たしかに大変かもしれないけど転職でそのレベルの行き先って見つかるかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

転職は考えてないです

お礼日時:2018/03/31 11:22

やりくりしますよ、勿論。



部署が変わるだけでも、5、6万かるく違ったりしますから。

出来なきゃ、貴女が働くなり、今までの貯金を切り崩すなり?しかないです。

無駄遣いって、結構してるし、コンビニ行かなくなるだけで、毎月随分違うからね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やりくりします

お礼日時:2018/03/31 11:22

全く同じ事を経験した者です。

主人の部署移動で、しかも10万下がった時期が長女を出産直後で大変でした。でも、なんとか給料内で生活する努力をして乗り切りましょう。私も結婚一年後の出来事で、まだ貯蓄もさほど無く一度だけ実家の母から五万円借りました。数年後にはちゃんとかえしましたよ。主人はずーっと同じ会社で働いていて、今では余裕のある生活が送れています。貴方がその会社が好きなら、もうすこし頑張ってみてはいかがですか❓ウチみたいな例もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございまーす

お礼日時:2018/03/31 11:21

手取り50万からならまだ生活出来るでしょ。


どんなお宅、エンゲル係数は分かりませんけど。
30万から20になるなら生活はキツイけど。
転職しても今ほど貰えなくなるんじゃないですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね

お礼日時:2018/03/31 11:20

手取り50万給料から40万。

役職手当とかが減らされただけ。転職しても40万は無理。将来を考えて30万でも生活できるように準備です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました

お礼日時:2018/03/31 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!