アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家のすぐそばに何台もあいている舗装のされていない
砂利の駐車場があるのですが、そこに書いてある看板の不動産にまず初めは2年程前に電話をしました。
その際はあと2年位で駐車場ではなくなるような話をされ断念しました。
しかし2年以上たった今も何も変わらず知り合いも
そこで契約しているので再度かけてみました。
一度目、3月始め、今日はお休みなのでまたかけて下さい。
翌日かけると今打ち合わせ中なのでかけ直しますと
言われたが掛かってこず、再度かけると3月中旬に整備をするのでと言われる。
様子をみるも何もやっていなく、知り合いに聞いても
そんな話はされていないとの事でまた中旬以降に
かけると4月になったら整備をするとのこと。
何度かかけているがいつものらりくらり。
家からも一番近く出来たらそこで契約をしたいのですがこういった状況ではどうにも出来ないのでしょうか。
何かアドバイスがあったらお伺いしたいです。

A 回答 (3件)

砂利敷駐車場について事情通の知り合いがおられるんですか?


そんな話しはされていないってことは、情報があればその知り合いに伝わってくるの?
そのへんがよくわかりませんが…

とりあえず、電話じゃなくて、直接出向いて話をすればいいんじゃない?
整備されていないけど駐車場としてそこにあるんでしょ?
整備する時には車を移動するから、利用させて欲しい(契約してくれ)、と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知り合いとは私の知り合いでそこの
駐車場を10年程前に契約している人です。
借りている人にも整備の話等は一切ないそうです。
直接行ければいいのですが自宅から
だいぶ離れていて電話をかけても
不動産名も名乗らずはい、としか
出ず本当に不動産屋自体があるものかと。

お礼日時:2018/03/31 00:14

税金対策じゃないですかね。



更地より駐車場の方が税金は安いです。

でも、実際に駐車場として貸し出すといざ事業に使おうとするときの契約解除のトラブルが想定される。

といって、まったく空いたままではマズイ。

そこで、駐車場として偽装するために関係者だけに利用させているとか。

だから、一般客はばれないように体よく断る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一番奥には会社が借りていて重機やプレハブも置いてるんですが手前側は普通に近隣の人が借りているんです。
私の知り合いが借りたのは10年程前のようなんですがその時は普通に契約が出来たようなんです。
その借りている人達にも整備の話などは一切されていないようなので
やはり何か他に理由があるのかと。

お礼日時:2018/03/31 00:10

10年利用されている方がおられるのでしたら、


その方に協力してもらい、紹介して貰う形にしてみてはどうでしょう?
「知り合いが駐車場契約従っているのだが、空き"ありますよね?"」
実際に契約してる人からの問い合わせなので、整備するとかしないとかのらりくらりも無く話が通るかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度に渡りお答えありがとうございます。そうですね!
次知り合いを見かけたら相談してみようと思います!

お礼日時:2018/03/31 06:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!