アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店の店長をしております。

アルバイトの募集がなかなか集まらず、人不足が深刻です。特に昼帯の方が集まりません。

主婦の方、フリーターの方、学生の方、色々な目的で働かれると思いますが

アルバイト先の決め方で1番に見る条件、職場に求めるものなど意見を伺いたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ある程度の時給で仕事内容かな?面接前に1度店を下調べして従業員の雰囲気等を見ます。

悪い雰囲気なら行かないですね。
    • good
    • 0

時給と労働時間です。


飲食で探しているなら、仕事は大差ないと分かっているはずです。
あと女性だと、制服の可愛らしさはあると思います。
酔っ払いが苦手な人なら、お酒を置いているかどうかも見るでしょう。
    • good
    • 0

バイト決めるときは、必ず職場の下見に来ますね。


重視するポイントは人間関係。
店長以外に職場の主はいませんか。
意外とそういう感じの人がいると集まりにくいですよ。
アピアランスと清潔感も大事だと思いますよ。
いい店作りできると人は集まると思います。
    • good
    • 0

時給を上げれば、応募は増えますよ


最低で100円は、上げましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!