アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトの体調不良時

私はアルバイトなんですが、
体調を崩した旨を店長に伝えて、
急遽シフトに入ってくれる人を店長の方からグループLINEで募集していただいたんですが、
私からもそのグループLINEで謝罪とよろしくお願いしますを言った方がいいのでしょうか、、?
それとも、言わない方がいいのでしょうか、、?
常識がわからず、どなたか優しい方、教えてください。

A 回答 (4件)

言った方が後々のことを考えてもいいと思いますよ。


「お休みいただき申し訳ありません、よろしくお願いします」
「変わっていただきありがとうございます」
など。印象が全然違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね、、
ありがとうございます。。

お礼日時:2022/12/27 19:32

体調不良なのになんでLINEやってんのこいつ。



って私なら思いますね。
体調回復してから言うべきでしょ。

誰でも体調不良はあり得ることだから、そこで恨みをかうことは考えなくていいと思います。

てか、バイトなんてテキトーで良いでしょ。
もしあなたの行動で雰囲気が悪くなったら、あなたに合っていない職場だったというだけの話です。


ちなみに、正社員だった場合の話を参考までに書いておきますと、会社に電話して、それで終わりです。
スマホの電源なんて、本来なら切って寝るべきでしょ。

一番問題なのは、あなたがバイト先に気を使って休みがさらに長くなることです。
人は一度不機嫌になっても、あなたが心の限りお礼を尽くせば許してくれるものです。
体調不良時は、寝ろ!


以上です。


過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

余計なことはいわなくて大丈夫です。



あなたがパチンコに行きたいから今日休むぜ。
コロナにかかったから休みます。
交通事故や事件に巻き込まれて行けません。

だろうと休むことには関係ありません。
他の人に迷惑がかかるというのはもっともな意見ですが、それは会社の問題なので
あなたが心配する必要はないのです。

例え店長の子供が急病で、行けない。だから店が開けられない。
とかでもそれは店の問題なのであなたや店長が心配する必要はなく、経営者の問題です。

変に謝罪したりすると、それが習慣化されてしまいます。
だからやらないほうがいいです。
会社がブラックになる原因です。

有休に理由は必要ありません。理由を伝える必要もありません。
残業とかも、例えば自分ミスでみんなが残業することになった。
とかの場合も、組織の問題なので関係ないし、残業代でない、申請しない。というのも違法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その考えにも至ったので、迷っていたところです、、、
でも、下の回答者様の言っていることもわかるので、なおさら迷います、、、
ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/27 19:32

ごめんなさい。

漢字間違えました。
変わって、ではなく替わって、です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!